お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

行くなぁぁああ!! 彼女には行ってほしくない場所3選

ファナティック

付き合っているからといって彼女の行動をすべて制限するつもりはないけれど、場所によっては彼女がいくと聞いただけで心配になってしまうことがあります。今回は、男性たちが「彼女に行ってほしくない場所」について聞いてみました。

<彼女には行ってほしくない場所>

■ホストクラブや合コン

・「ホストクラブ。たくさんお金を使ってそうだから」(22歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ホストクラブ。自分以外の男といちゃつくのは嫌」(29歳/情報・IT/営業職)

・「ホスト通いとか合コンとかは彼氏がいるので行かないでほしいです」(31歳/その他/その他)

・「それは……合コンでしょう。あとはホストクラブとか。『どこ行ってた、あいつと何してたんだ?』ってなるかも」(33歳/その他/事務系専門職)

彼氏がいるのにホストクラブや合コンに行く彼女。男性の多くは、お金の無駄遣い、浮気が心配ということで行かないでほしいと思うようです。彼氏が女性にチヤホヤされるようなお店に行ったり、合コンに行ったりするのが嫌という女性も少なくないでしょうから、彼の気持ちも理解できるのでは?

■男性が多い場所での飲み会

・「男友達との飲み会。心配になるから」(23歳/その他/その他)

・「クラブや男の人がたくさん集まるところは行ってほしくない」(24歳/商社・卸/営業職)

・「バー。ナンパなどされるかもしれないから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「フェスとか不特定多数が集まる場所。ノリでいいやと思いがちになりそう」(31歳/商社・卸/営業職)

出会いが目的ではないにしても男性が多く集まる場所などは、できるだけ行かないでほしいという男性も。彼女はそんなつもりでなくても、まわりにいる男性が強引にナンパしてきたり、お酒に飲まれてしまってということもあるかもしれません。夜遊びはほどほどにしておいたほうがよさそうですね。

■ギャンブル

・「パチンコ。そういうところに行く女の人は無理」(25歳/情報・IT/技術職)

・「パチンコ、競馬場などギャンブル関係」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ゲームセンター。気持ち悪い」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ギャンブルについては女性の中でも否定的な気持ちを持っている人が少なくなさそうですが、それは男性も同じようです。パチンコなどのギャンブルは依存性も高いので、彼女がそういうところに通い詰めているとわかったら、金銭感覚も心配になるのでしょうね。

<まとめ>

彼女がほかの男性とイチャイチャしたり、ナンパされるような可能性のある場所には行ってもらいたくないもの。好きな人をほかの男性に取られたくないという気持ちだけでなく、危ない目に合わせたくないという気持ちもあるのでしょう。たまに夜遊びをするくらいならいいかもしれませんが、心配させるだけでなく、余計な疑いも招いてしまいそうなので、ひんぱんにというのは控えておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月4日
調査人数:397人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ