お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女遊びはやめらんねぇ!! 彼女ができてもやめられないこと3つ

ファナティック

恋人ができるとそれまでの生活も一変。スケジュールを調整してデートの時間を作ったり、連絡をマメにしたりとさまざまな努力を続ける人も多いですよね。でも、いくら恋人のためでも自分にとって大事な部分だけは変えられないことも。今回は、彼女ができてもやめられないことについて男性たちに聞いてみました。

<彼女ができてもやめられないこと>

■趣味や人付き合い

・「趣味。趣味は一番の楽しみだから」(22歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分の趣味と、家族や友人との付き合い。やはり大事な部分はやめられない。これまでが無駄になる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ギャンブル。パチスロや競馬はやめられない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男友達との定期的な飲み、やはり彼女だけでは埋められないものがある」(31歳/商社・卸/営業職)

・「仕事。仕事と私を……って天秤にかけるような女はNGなので」(31歳/建設・土木/技術職)

彼女ができても変えられないのは趣味にかける時間や友達との付き合い。どちらが大事かではなくどちらも大事にしたいと思うものについては、いくら彼女が大好きでも片方を選ぶことはできないようです。ただ、ギャンブルについてはやめてほしいと思う女性も多そうですね。

■ほかの女性に目移りする

・「街で通りすぎる女性を目で追ってしまう」(23歳/建設・土木/技術職)

・「目移り。浮気とかにはいかないがどうしても目移りする」(25歳/その他/その他)

・「女遊び。別に下心がなくても、女性と食事、ドライブなどに行くのが楽しい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気をしたいと思っているわけではなくても、ほかの女性と遊びに行くことくらいは許してほしいと思う男性もいるようです。本当にただの女友達だというのなら許してあげることも彼への理解かもしれませんが、そうは言っても彼女の立場としては微妙な気持ちですね。

■ひとりで過ごす時間

・「連絡しないで好きにやる。制限されたくないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「自分をさらけださない。全部を出すと自分がなくなりそうだから」(38歳/電機/技術職)

・「ひとり旅、いろいろ考えずに自由な時間を過ごせる」(39歳/医療・福祉/専門職)

2人で過ごす時間もいいけれど、プライベートな時間もしっかりと確保したいと考える男性も。お互いに個人を尊重し合える関係なら、それぞれが自分の思い通りにできる時間を持つというのは、マンネリにならないためにも大事かもしれませんね。

<まとめ>

ちょっと都合がよすぎる「やめられないこと」もありますが、仕方ないと思えるものも多いですね。もちろん、女性にも彼氏ができたからといって簡単にはやめられないことは少なくないはず。それぞれが、自分にとって大事なものを持っていることを認めあった上で、一緒にいる時間を楽しむのが長続きの秘訣なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月4日
調査人数:397人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ