お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

私の目はまちがってなかった……! 「器が大きい」男性の特徴4選

好みの男性のタイプとして、「包容力がある」とか「器が大きい」をあげる女性は多いですよね。でも「器が大きい」とは具体的にどんなことなのでしょうか。働く女性に聞きました。

■ドライブで……

・「ドライブ中に他の車に割り込まれても平然としているところに器の大きさを感じました」(23歳/その他/その他)

・「ドライブで道をまちがえたときに『道はつながってるから』と言ってくれた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「こちらが疲れているときなどに会うと、気を利かせて車の中でもシートを倒してくれていたり、さりげない気づかい」(28歳/自動車関連/営業職)

車の運転中には人が変わる、という男性もいるかもしれませんが、逆にドライブ中ほど器の大きさを感じる場面もあるようです。ドライブ中にはイライラしがちな出来事が多いものですが、そんなときでもまったく動じない男性は、器が大きいと言えそうです。

■周囲に対してやさしい

・「店員のミスなどをまったく気にせず許せる姿を見たとき」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「後輩が失敗したときに、一緒に上司に謝っていた」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「計画通りに進まないことも含めて楽しんでいる人」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

デート中でも仕事中でも、周囲に対してやさしくできる人はステキですよね。

■彼女の失敗に怒らない

・「料理があまり手早く作れない私に、ゆっくりでいいよと言ってくれた」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「連絡が取れない環境にいて待ち合わせに遅刻したが、機嫌悪くなく会えるのを楽しみにしていた」(31歳/情報・IT/技術職)

デートにはハプニングがつきものです。携帯電話を忘れて連絡できずに遅刻なんていう状況は、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。そんなときに怒らずにいてくれると、ますます好きになってしまいますね。

■気前よくおごってくれる

・「デート代をすべて払ってプレゼントもくれたとき」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ワインを注文するときに値段を気にせず、一番飲みたいものを注文するように勧めてくれた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

気前がよい人は、もちろんお金に余裕があるという面もあるかもしれませんが、一緒に食事する時間を楽しんだり、おいしいものを食べることを楽しんだりする人なのかもしれないですね。

■まとめ

いかがでしょうか。お付き合いするならぜひ器が大きい男性と付き合いたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]