お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「スカートの中身が拝めそうで、拝めない」(笑) 男子の心拍数を上げる悩殺チラリズム3選

ファナティック

目のやり場に困るセクシーオフィス服これからの季節は薄着の女性も増えて、肌の露出度も高くなってきますが、完全に見せている肌よりもチラッと見えるほうが男性の想像力をかきたててドキドキさせる効果があるようです。今回は、男性たちがドキッとするチラ見えについて聞いてみました。

ミニボトムスから見える太ももにドキドキ

・「ミニスカート、ショートパンツ。太ももがすごくセクシーだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「電車で足を組みかえるときに、太ももがチラッと見えると、普段見えるものでないからドキッとする」(29歳/不動産/その他)

・「ヒップが見えそうなショートパンツ。セクシー」(30歳/建設・土木/営業職)

ミニボトムスをはくと足の露出度が高くなりますが、太ももに関しては完全に見えている部分と隠されている部分がありますよね。その隠されている部分が座ったときや足を組みかえるときに、チラッと見えることにドキドキするという男性や、ヒップがギリギリ見えそうで見えないショートパンツにセクシーさを感じる男性もいるようです。

きわどい感じの胸元チラリ

・「胸元が見えそうなVネックとシャツ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「きわどいところまで開けたシャツ」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女性が屈んだときに、シャツの隙間から胸が見えそうで見えない感じにドキッとする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「胸元。見てはいけないとわかっているが目がいきそうになる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

前かがみになったときに見えそうになる胸元に心拍数が上がるほどドキッとする男性も多そう。Vネックやボタンを開けたシャツの胸元は、ちょっと無防備な感じがして男性の目をイヤでも惹きつけるもの。見てはいけないと思いつつ、目を離せないという男性がいるのも納得できる気がしますね。

見えそうで見えないもどかしさがいい~!

・「見えそうで見えないもどかしさがいい」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ミニスカートにドキッとする……風が強い日に見えそうだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「短いスカートで脚を組みかえた時。中身が拝めるかもしれないので」(31歳/商社・卸/営業職)

スカートが風にあおられたときにチラッと見える足、もしかしたらその奥も見られるのではという期待に胸が高鳴るという男性もいるみたい。見えそうで見えない、もう少し見たいというもどかしさを感じさせるのが、チラ見せの効果なのかもしれませんね。

女性の肌を見て興奮しない男性は少ないと思いますが、その見え方でも興奮度がグンと上がるようです。見せつけるような肌見せよりも不意に見えてしまった、というチラ見せのほうが男性の期待をあおることができそう。露出するだけがセクシーさではないということですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE