お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人なのにはワケがある! 「だからキレイなんだ」と感心した女性の特徴4つ

ファナティック

美しい人の生活習慣をじっくり観察していると、「だからキレイなんだ」と感心してしまう何かを取り入れていることが多くありますよね。そこで働く女性に、まわりの美しい女性を見て「だからキレイなんだ」と感心したエピソードについて聞いてみました。

■定期的に運動・ストレッチする習慣が身についている

・「自分の親世代で、スタイルがよくてキレイな人がいたが、毎日ヨガをやっていると言っていた。ヨガはもちろん、そういう意識がある人はキレイなんだなと思った」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「定期的にスポーツしてる人やエステ等に通ってる人。前向きに自分をキレイにしようと動いてる人はキレイな人が多い」(25歳/その他/その他)

・「ヨガ、水泳をしている女性がいるが、しなやかで筋肉もついており、生き生きしている。心身ともに健康そうであこがれる」(28歳/商社・卸/営業職)

美しい人に休日の予定を聞いたとき、よく「ジムに行く」とか「ヨガに行く」という回答を聞くことが多いですよね。美しい人は体をしっかり動かすことと、美をキープすることがイコールであることをよく知っています。

■スキンケア・ヘアケアにものすごく気を遣っている

・「スキンケアとヘアケアに毎日すごい手間をかけてる人はやっぱりキレイだと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「モデルの友だちはとにかく肌によくない日焼けをしないように気を遣うし、毎日ワークアウトも欠かさずやっている。夏暑いのに長袖で帽子をかぶっててすごいと思った」(33歳/医療・福祉/専門職)

また美しい人は美容知識が豊富で、日ごろのスキンケアやヘアケアにも人一倍労力と手間を惜しまない人も多いもの。努力と知識で美が得られることを知っているのも、美しい人の特徴です。

■ストイックに規則正しい生活

・「規則正しい生活をしていることです。夜は10時までに寝ているらしいのですごいと思いました」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「自分にストイック。甘やかさないのでリバウンドなど失敗せずキレイになっている」(28歳/機械・精密機器/技術職)

ストイックに規則正しい生活を送れるのも、美しい人の特徴ですよね。そして「今日くらいは美容習慣をさぼって、一緒に自堕落に過ごそう?」と提案しても、絶対に乗ってこないのも美しい人の特徴。美へのこだわりはプロ級です。

■エステに行く・肌診断を受ける

・「週イチでエステに行っている友だち。お金はかかるが確かに効果はあると思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「時折エステに行ったり、自分の肌診断を受けている」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

さらに美容への意識が高い美しい女性は、お金がかかる美容施設も積極的に利用するところが。確かにエステは効果があるのだろうけれど、お財布事情を考えるとためらってしまうことも多いですよね。そこにためらいがないのも美しい人の特徴です。

キレイな人にはキレイな理由があるもの。よく手をかけた花が美しく咲くように、美もほったらかしではキープしにくいものなのかもしれません。ぜひ最近自分のお手入れを怠りがちなら、こんな美しい人の生活習慣を参考にして、ぜひ取り入れてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE