お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏に向けて試してみる? 女性たちに聞いた「成功したダイエット」4選

ファナティック

とにかく長続きしない、途中で挫折しやすいダイエットですが、中には見事成功したという人もいます。どうしたら自分の弱い心に負けず、○キロやせる! という目標を達成できるのでしょうか? そのヒントを、成功者たちに聞いてみました。

■水泳やウォーキングでダイエットに成功!

・「水泳はけっこうキレイに痩せる。月に2kg痩せるし重力がかからないから脚もむくみにくくて美脚になれる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「帰宅時に駅から自宅まで40分かけて歩いた。食事は少し減らした。半年で12kg痩せてリバウンドなし」(31歳/医療・福祉/専門職)

運動ダイエットといえば継続的な努力が必要で、しかも体がつらいためなかなか長続きしないダイエットの代表格。ただし水泳やウォーキングなら、あまり無理せずに続けやすいよう。しかもリバウンドなしでダイエットに成功したという人も。体に負担のかからない運動なら、続けやすいのかも?

■代謝の悪さを解消して、成功!

・「身体を冷やさないダイエットをしたとき、代謝がよくなって2キロやせた」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「朝ヨガ、代謝がよくなるのか少しずつだけど確実にサイズダウンしました」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

また代謝の悪さを解消するダイエットをすれば、冷え対策にもなり、しかもダイエットもできるのだとか。また代謝がよくなればお肌もキレイになりそうですよね。女性の悩みを洗いざらい解決してくれそうなダイエットかもしれません。

■いつもの食事を改善するだけ!

・「食事内容の根本的な改善。和食中心の食生活に変えたら数年かけて10kg落ちました」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「間食を少なめに規則正しく3食ちゃんと食べる。それだけで4キロ落ちました」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

食事ダイエットにもいろんな種類がありますが、和食中心に変える、規則正しく食べるだけでもダイエット効果があるのだそう。おいしくて栄養バランスのとれたものを、規則正しくきちんと食べる。この食事の基本を守ることが、元気でスタイルのいい体づくりのコツです。

■砂糖・糖質を制限するダイエット

・「珈琲を毎日飲んでいて、そこに大量の砂糖を入れていたが、その砂糖をやめたら痩せた。すごい量の砂糖を毎日とっていたようです」(31歳/不動産/専門職)

・「糖質制限ダイエット。甘いものを食べたいと思わなくなりムダな出費もなくなったし一石二鳥だった」(25歳/その他/その他)

砂糖や糖質制限ダイエットは、体質によっては合わない人もいますが、それで実際にダイエットを成功させた人もいるよう。やりすぎないことが成功のコツなのでしょうか? 毎日飲んでいるコーヒーに入れる砂糖をやめるだけでも、いいのかもしれませんね。

続けるのが難しく、なかなか効果を得にくいダイエットですが、自分に体質やライフサイクルにぴったり合うダイエットにめぐり合えれば、さほど苦労せずにダイエットを成功させることができるよう。ぜひ自分に合うダイエット方法を探して、この夏は魅力的なボディを手に入れてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE