お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏に向けてもっとも絞りたい部位ランキング 3位「二の腕」2位「脚」、1位は?

ファナティック

夏が楽しみで待ち遠しい人もいれば、カラダのメンテナンスを怠ってしまい「夏なんて来なきゃいいのに!」と、夏恐怖症になっている方もいるはず。でも、夏までまだ時間はあります! というわけで今回はこの夏にむけてもっとも絞りたい部位を、働く女性に聞いてみました。

Q.あなたが、この夏にむけてもっとも絞りたい部位って?

●第1位/「おなか」……48.2%
○第2位/「脚」……22.9%
●第3位/「二の腕」……12.1%
○第4位/「おしり」……11.4%
●第5位/「バスト」……0.6%
○第5位/「背中」……0.6%
※第7位以下を除く。

約半数の女性が「おなか」という結果に。薄着でカラダのラインが出やすい夏服は、おなかぽっこりが致命的になる場合がありますよね。ではそれぞれ、どうしてその部位を絞りたいのか理由を見ていきましょう。

■第1位/「おなか」

・「おなかが出ているので、ピッチリした服が着られないから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「みっともなくてビキニを着られないから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

カラダのラインが見事に出てしまう、夏服や水着ほど残酷なアイテムはないですよね。おなかが出ていると夏でもふんわりチュニックしか着られなかったり、果ては水着が必要なリゾートにも出掛けられなかったりすることが。夏を楽しむためには、真っ先に絞りたい部位かもしれません。

■第2位/「脚」

・「ショートパンツのはけるような脚にしたい。むくみ解消のためにマッサージする」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「夏服だと脚が目立つので筋トレしたいです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ショートパンツやミニスカートなどが、夏にキレイにはけると健康的でとてもいいですよね。ただし脚に自信がないと、夏でもパンツやロングスカートばかり……になってしまいます。重苦しいコーデから脱出するためにも、脚も絞っておきたい部位です。

■第3位/「二の腕」

・「夏にノースリーブを着たいのでぷよぷよした二の腕をなんとかしたい。腕立て1日50回」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「太いのと、ザラザラがあるのとでいつも二の腕をカバーするような服しか着られないのがもどかしいから」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

夏服を着て無残にあらわれてしまうカラダの部位はまだまだあります。そのひとつが二の腕。二の腕に自信がないとノースリーブなんて洋服は、まったくご縁のないものになってしまいます。腕立てを毎日して、あこがれのノースリーブに袖を通したい!

■第4位/「おしり」

・「ヒップアップをがんばりたい。バストは寄せて上げてができるけどおしりはごまかせないので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ヒップアップしてすっきりとパンツを履きたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

スカートやパンツの生地の薄さがこんなに恨めしくなる季節はないかも!? と思う、夏。特にヒップの部分は、夏は上から洋服をはおってごまかすことができないため、悩みやすいカラダの部位ですよね。本当、ごまかす方法はないものでしょうか。

夏はカラダのラインがはっきりくっきり出てしまいやすいため、カラダのあちこちの部位への悩みが噴出しやすい季節。ただあきらめるのはまだ早いかも? 今からでも遅くないので、夏に向けて絞り込んでいきましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE