お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キレイの秘密はどこにある? 女性が「美のために毎日欠かさずやっていること」4つ

ファナティック

人間は誰しも年をとっていくもの。そのため今、自分が持っている美しさをキープするには、日々の努力が物を言います。そこで働く女性が普段から欠かさずに行っている、美をキープするための習慣とはどんなものか聞いてみました。

■リンパマッサージ

・「お風呂上がりにリンパの流れをよくするためにリンパマッサージをしている。脚が細くなった気がする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「顔のリンパマッサージをすること。おかげで体形は太ってもあまり顔には影響をしていない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

美のために女性が習慣として取り入れていることの多いのが、リンパマッサージ。これを続けていると脚やせや顔やせに効果があるのだそう。免疫力アップやむくみ改善に効果があると言われるリンパマッサージは、太りにくいカラダづくりにも取り入れてみたい方法かも?

■カラダをしっかり動かす

・「ひと駅分歩いている。少々多めに食べても太らなくなった」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「デスクワーク中のストレッチ。肩こりやむくみに対するストレッチはかかさずやっているから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

カラダをしっかり動かせば血流がよくなり筋肉もほぐれるため、新陳代謝力をキープするのにもとても効果的。またカラダを動かすことで太りにくい体質になったり、肩こりやむくみ解消にもつながったりするよう。デスクワークなどのカラダを動かさない仕事をしている人ほど、こんな習慣を取り入れたいですね。

■湯船につかって、血行促進・むくみ解消

・「浴槽にお湯を張って20分以上入る。血行がよくなって肌の調子がいい。背中のニキビとかもなくなったし冷え症もマシで脚がむくみにくくなった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「湯船につかる。デトックス効果がある気がする」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

また毎日面倒でも湯船につかる習慣をつけると、血行がよくなりカラダの中のいらないものがデトックスされ、肌の調子もキープしやすくなるのだとか。またむくみも解消され、冷え症にも悩みにくくなるよう。入浴は湯船につかるだけなのに、美容効果がたくさん得られます。

■朝に食べる・飲むと効果的なもの

・「朝に豆乳を飲むと、便秘知らずだし肌の調子もよくなる」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ヨーグルトを毎朝食べる。肌の保湿には役立っている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

便秘改善のために、美肌のために毎朝取り入れるといいのが豆乳とヨーグルトなのだそう。豆乳は女性ホルモンのような働きをしてくれるイソフラボンがとれ、ヨーグルトは整腸が期待できる乳酸菌がとれる食材。朝にしっかり栄養をとれば、美肌と元気なカラダの両方が手に入れられそう?

美に気を付けている女性は、やはりそれなりの美をつくる習慣を取り入れている人が多いようです。どれも簡単にできることばかりなので、普段ケアを怠りがちならぜひ習慣として、上記意見を参考に取り入れてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE