お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本日リニューアルオープン! 「スターバックス コーヒー 玉川高島屋S・C店」のこだわり、6つのゾーンとは?

「コーヒーギャラリー」は、コーヒーの専門知識を蓄えたブラックエプロンバリスタがこだわりのコーヒーを提供してくれる空間で、バリスタとの会話も楽しめちゃいます。世界中から集められた希少なコーヒー豆を取り扱い、限定店舗でしか飲めないコーヒーもココでなら味わえるのが魅力。コーヒーの風味をあますことなく抽出するコーヒーマシン「クローバー(R)」によるスペシャルな一杯が楽しめます。

ブラックエプロンバリスタがもてなしてくれる「コーヒーギャラリー」

実際に「クローバー」で抽出したコーヒーを試飲したのですが、抽出中から豆のいい香りが漂い、うっとりとした気分に。ひと口飲むと、バランスのいい味わいと深い香りに、疲れも吹き飛びました。味わったのは、ザンビア南部に位置する農園で栽培された「ザンビア ピーベリー テラノバ エステート」(トールサイズ620円)。シトラス、りんご、バニラ……複雑な香りが溶け合って香り高く、すっきり飲めておいしい! これが最後のコーヒーになるそうなので、気になる方はお早めにチェックしてみて。

そして、格別の一杯と合わせて楽しみたいのが、「バザール」の大きなショーケースに並んだフード&スイーツメニュー。通常メニューに加え、限定店舗展開のサンドイッチやケーキを展開。

「バザール」のショーケース

2品試食してみて、「オレンジのシブースト」(520円)は果肉も入っていて甘酸っぱいおいしさ、「ティラミス」(500円)は程よい甘さでまろやかで、コーヒーにもベストマッチでした。どちらも限定店舗でしか食べらない新メニューだとか。

ザンビアのコーヒーに合わせて「オレンジのシブースト」と「ティラミス」を試食

個性豊かなゾーンに分かれ、広々とした空間がうれしい「スターバックス コーヒー 玉川高島屋S・C店」。本格的なコーヒーの深い味わいに浸りつつ、ゆったりとくつろぎたいときに重宝しそうです!

※価格は全て税別

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2014年07月15日に公開されたものです

SHARE