お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されボディ

男のサガ! 男子は水着姿の女子のココをチェックしている!

水着姿は、女性が外でする中でももっとも露出の大きい格好。男性がどこに注目しているのか気になりますよね! そこでもっとも注目するパーツはどこか、男性にきいてみました。

Q.女子の水着姿で一番注目してしまうパーツを教えてください。

第1位 胸 65.2%
第2位 お尻 11.9%
第3位 ウエスト 11.0%
第4位 太もも 6.8%
※その他は除く

■第1位 胸

・「やはり胸の大きさは気になる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「大きさ、谷間、気になる」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「強調されてる部分なので」(30歳/商社・卸/営業職)

水着姿の女性のパーツの中で、もっとも目立つのは胸。注目しているというよりは、どうしても目に入ってしまうようです。また「胸は大きいほどいい」「張りがあるほどいい」というのが男性の気持ち。

■第2位 お尻

・「キュッと上がっているのがすばらしい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「フェチだから」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「気になる。好みだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

お尻なんて、水着姿でなければなかなか見ることができないパーツですよね。それで見てしまうのも、無理はありません。理想なのはきゅっと上がったお尻。足れないように、気をつけたいところです。

■第3位 ウエスト

・「普段見えないけど、水着なら見えてしまう部分だから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「お肉がつきすぎていないか、ついチェックしてしまいます」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「パレオなどをつけているかなどで、体型への自信具合が一番出やすい部分だと思うから」(29歳/医療・福祉/技術職)

なかなか男性の目線は鋭いようで、女性のごまかしにも気付いていたりすることがありそうです。理想はきゅっとくびれたウエスト。お肉がついていてもなんとなく見てしまう様子。

■第4位 太もも

・「足の付け根が最終目標なので、そこに至る肌を見てしまう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「普段は隠れているところだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「太さが気になる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

もともと好きな部位だからというだけでなく、足首までのライン、太さまで、男性は細かく見ています。

水着姿はやはり、普段は出さないパーツを出すものですので、男性の視線はあちこちに集中してしまうもの。しかし、どのパーツも魅力的であればそのほうがいいにこしたことはありません。どこから見ても恥ずかしくないように、カラダづくりは入念にしましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]