お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚者男性からのデートの誘い! どうするべき?

酒豪ガール

既婚者からデートに誘われたときのリスクと断り方

続いて、既婚男性からデートに誘われたときのリスクと、その断り方についてお伝えします。

既婚者とのデートにあるリスク

コミュニティが近く、会社関係やご近所関係などの場合は特にやましいことがなくても見られただけで噂になります。その噂からコミュニティ内でいづらくなってしまう可能性もあるので、近いコミュニティに属している既婚男性とのデートは避けるべきです。

そして、先ほどの彼女がほしいタイプの既婚男性とのデートは、思いも寄らず自分がはまってしまうこともあり得るので避けるべきです。
実際に酒豪ガール界隈でも大丈夫だろうとたまに食事に行っていたら、アプローチがストレートかつスマートで独身男性より魅力的ということもあり、ころっといってしまった例もあります。一度結婚までこぎつけ、今でも問題なく家庭を築いているわけですから、独身男性と比べて女性の扱いには慣れている可能性が高いのは当たり前のことです。
ハマってしまったら最悪、慰謝料請求や裁判沙汰ということもありえる話なので気をつけましょう。

既婚男性に誘われたときの断り方

会社関係や取引先など近いコミュニティで誘われた場合は冗談を言われたかのようなかわし方が一番有効です。そして、絶対に誘われたことはコミュニティ内に漏らさないこともルールです。誘ってきた相手の立場や、そこから変な噂が流れることもありえるので慎重に対処してください。

ほかには「みんなで行きましょうよ〜」というのが一番言いやすい断り方だとオススメしています。断ったわけではなく、行く気はあるけどみんなで行こうという提案をしただけなので「つれないな〜」くらいで済みます。
真面目に断りすぎてしまうと逆にカモにされる可能性もあるのでネタっぽく切り返したり断るのがコツです。
私たちのまわりでも真面目な子ほど狙われやすいので注意するように伝えています。

次ページ:既婚者男性からの誘いは恋愛上級女子以外は断るが吉

SHARE