お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タモリじゃなきゃ誰がやる? 今年の紅白男性司会、巷の女子が予想したのはこの人たち!

ファナティック

コンサートネットでは早い段階から「今年の紅白歌合戦の白組司会はタモリさんに決定なのでは?」なんていう噂も流れていましたが、残念ながら辞退されたというニュースが広がっています。誰が司会に決まるか、気になるところですが、みなさんが司会をしてほしいのは誰? 女性たちに希望と予想を聞いてみました。

やっぱりタモリさんがいい!

・「タモリさん。音楽に詳しそうだから。一度見てみたい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「タモリさん。変化球な感じがありつつも、安定感のある司会をしてくれそうだから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「タモリさん。最近ネットで話題になっているが、ブラタモリなどでも活躍していたから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

タモリさんなら紅白の司会をしても安定感があるし、何よりも面白そうという女性はやはり多いようですね。名司会者としての不動の地位を築いているので、来年以降の司会場的に期待したいところですね。

結成20周年! V6のメンバー

・「井ノ原快彦。あさイチコンビで見てみたいので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「岡田准一。かっこいいし、きちんと感もあるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「V6の方々。今年結成20周年の節目の年だから、2015年をしっかりと締めくくってくれそうだから」(22歳/医療・福祉/専門職)


今年で20周年を迎えるV6。グループとしての節目の年でもあるのでぜひV6として白組の司会をやってほしいという人や井ノ原さんと有働アナウンサーのあさイチコンビの司会を見たいという人も。大河ドラマで主演を務めた岡田さんは歴史番組の司会経験もあるので、落ち着いた司会をしてくれそうですね。

安心して楽しめる! SMAP中居くん

・「中居正広くん。安定感がある」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「中居正広さん。結局は中居くんの司会が一番だと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「SMAP。一番面白いし、安心感があるから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

紅白での安定した司会っぷりを覚えている女性も多い中居正広さん。司会経験も豊富なので安心して見ていられるし、司会同士や出演者との掛け合いも楽しそう。今年は中居さんだけでなくSMAP全員で司会をしてほしいという女性もいますが、メンバー全員トークが面白いので司会だけでも十分見ごたえがありそうですね。

10月末に発表される予定の紅白歌合戦の司会者。女性たちが司会をしてほしいと思っている男性芸能人の中から選ばれることはあるのでしょうか。NHKにとって一年の締めくくり、国民的な支持を得ている番組ということで司会を務める男性芸能人もプレッシャーは大きいでしょうね。一年に一度、紅白を見るのが習慣になっているという人にとっては出場歌手だけでなく司会者のトークや進行っぷりも楽しみの一つ。自分が好きな芸能人が選ばれたらテレビの前から離れられなくなりそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE