お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

経験人数? 金銭問題? 男性が本音を漏らす、もっとも知りたい彼女の過去って?

ファナティック

今までどんな人とつきあっていたのか、元カノとはどうだったのかなど、女性が彼氏の過去が気になるように、男性もやっぱり彼女の過去って気になるものなのでしょうか? 社会人男性に彼女の「過去」の中で、もっとも知りたいものは何かを聞いてみました。

■経験人数は、やっぱり気になる!

・「経験人数。多かったりしたら劣等感を感じてしまいそう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「今まで付き合った人の数。あまりに多いと遊ばれていると感じてしまうから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

男性が女性の過去の恋愛で気にしやすいのが、過去の「経験人数」。過去の彼氏と比べられそう、彼女を満足させられなかったらプライドが傷つけられそう!?などと、気になってしまうようです。過去の経験人数は、男性のメンツにかかわる内容?

■過去から、どう変わったかが気になる

・「高校時代くらいの顔かたちですね!どのくらい変わるものなのかという(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「元ヤンじゃないかどうか。いずれそういう面がでると思うので」(35歳/通信/事務系専門職)

また女性はメイク次第・服装次第で印象が激変するためか、過去の彼女がどんな女性だったかを知りたがる男性も。すっぴんを見たがることが多い男性。性格や資質もやっぱり「素」の状態を知っておかないと、男性は安心できないのかもしれません。

■過去、どういう人生を歩んできたか

・「生い立ち。どういう人生を歩んできたのかは気になる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「どうやって過ごしてきたか。家庭環境は大事だから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

さらに過去どういう人生を歩んできたかが気になるという男性も。自分と価値観が合うか、性格が合うかを判断する上で、彼女の生い立ちは重要な判断材料。男性は「ずっと一緒にいられる相手かどうか」を見極めたがっているようです。

■過去の金銭問題が気になる

・「ギャンブルや浪費歴。後々深い関係になることがあった場合を想定し、トラブルの芽を把握したいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「金銭問題。将来のことを考えると重要だから」(28歳/自動車関連/技術職)

男性は最初から結婚を意識している人が多いのでしょうか? 過去の金銭問題も、将来を考える上で重要視されやすいようです。逆に言えば、男性に「この人となら」と思わせることができれば、結婚も早くできそう?

男性は彼女の過去の中では、これからずっと一緒に生きていく上で問題がないかどうか、という点を気にする人が多いよう。……ということは、自分の過去を彼氏が受け入れてくれるかどうかで、彼氏と「結婚できるか」が決まるのかも!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年5月12日~25日にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE