お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 彼氏の過去、一番気になるのは何?

交際中、彼氏の行動を見て不安になったときに、ふと「彼氏の過去」が気になってくることありませんか? ただ彼氏の過去話は聞きづらいことも多いですよね。そこで働く女性に彼氏の過去の中で一番気になり、聞きたいと思っているのはどんなことか聞いてみました。

■元カノのことは、かなり気になる

・「前の彼女および昔片思いしていた女性にもう未練はないのか? 私よりも美人だったので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「元カノと付き合っていた頃の彼がどんなだったか。一時期同棲もしていた仲だったようなので、どうしても気になってしまうから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

一番直近でつきあっていた元カノのことを、気にしている女性はとても多いよう。特に未練がまだ残っているんじゃないか……という不安を、女性は特に感じやすいようです。

■過去の浮気、過去の女性対応が気になる

・「私に対する嫌な態度を、ほかの彼女たちにもとっていたのか? わたしだけぞんざいにしているわけでなければ許す」(33歳/金融・証券/専門職)

・「過去に浮気したことがあるのかどうかなど。やっぱり、繰り返すものだと思うので」(24歳/食品・飲料/専門職)

また過去の浮気遍歴や女性に対する態度を、気にしている女性も。彼氏が運命の相手かどうかを見極めるためにも、この過去情報は重要ですよね。

■経験人数・交際遍歴が知りたい

・「どんな女性と付き合ってきたのか。自分のことをあまり話をしなかったのでよくわからない。家族構成すらも教えてもらえず、友だち経由で知った」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「経験人数。比べられていそう」(28歳/不動産/営業職)

経験人数や交際遍歴を教えてくれない場合も、女性は不安になってしまうよう。比べられているんじゃないか、何か秘密があるんじゃないかと妙な勘繰り心が働いてしまいます。

■昔と今とで、どうちがうか

・「中学のときどんなグループに属してたか。ダサかったら嫌」(28歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「どんな子どもだったのか。大人になってから知り合ったので、どんな幼少時代を過ごしたのか気になる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

さらに純粋な気持ちで(時に不純な気持ちで)知りたくなるのが、彼氏の昔の人物像。大人になってから激変する人も多い以上は、やっぱり過去どんな人間だったかが気になります。

彼氏の過去話はなかなか聞きづらいけれど、聞かないままにしておくと、どんどん不安が頭をもたげてくるもの。まだ思い切って聞けていないことがあるなら、ぜひこの機会に聞いてみては? 思っていたよりも大した過去がなくて、安心できるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月12日~25日にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月08日に公開されたものです

SHARE