お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

また買っちゃった! 一番好きなユニクロのヒートテックのアイテムランキング「2位:キャミソール」1位は?

毎年毎年、つい買ってしまうユニクロのヒートテック。これは無駄遣いなのか、それともみんなこんなものなのか……。そこで働く女性にユニクロのヒートテックアイテムの中で、つい買ってしまうアイテムを聞いてみました。

Q.家にストックがあったとしても、つい買ってしまうユニクロのヒートテックアイテムを教えてください

1位 長袖……45.8%
2位 キャミソール……19.4%
3位 レギンス・タイツ……16.7%
4位 タンクトップ……6.9%
5位 Tシャツ……5.6%
6位 ソックス・レッグウォーマー……2.8%
※その他省略

今回のアンケートでは、「長袖」が一番人気でした。それぞれ、なぜそのヒートテックアイテムをつい購入してしまうのか聞いてみましょう。

1位 長袖

・「毎年改良されているので、ついつい買ってしまう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「ヒートテックは着続けていると薄くなってきてしまい、暖かさが半減してしまうので、新しいものがほしい」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

ヒートテックアイテムを、なぜつい購入してしまうのかというと、やっぱりこの理由ですよね。毎年「改良された」と聞くと、なんとなく次が気になって購入してしまうのです。また、使い込みすぎ&経年劣化で薄くなると、どうしても新しいものがほしくなってしまいます。

2位 キャミソール

・「安くなっていると、ここで買わないと損だ! と思ってしまうから」(23歳/生保・損保/事務系専門職)
・「毎日洗濯するのでストックがあったほうがよいので」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

また、いくらあっても困らない、つい衝動買いしてしまうという理由で、毎年例にもれず購入してしまうのが「キャミソール」。これも十分持っているのに、ついつい買ってしまうアイテムかも! あの安さが憎いです。

3位 レギンス・タイツ

・「温かいし、何枚あってもいいと思うから」(31歳/その他/事務系専門職)
・「安いので何枚か買ってしまう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

これもあればあっただけ助かるヒートテックアイテムですよね。次々と洗っても安心なように、つい1週間分プラス・ストックでそろえておきたくなります。特に足は冷えやすいので、ヒートテックが手放せない!

4位 タンクトップ

・「一度着ると手放せないから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「使い回しがけっこうできるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

ブラのひもが気になるときに助かるのがヒートテックのタンクトップ。しかも温かい。しかも安い。これも何枚かあると助かるアイテムです。

まとめ

寒い冬は見えないインナーの部分だけ、オール・ユニクロ。オール・ヒートテックという女性も多いかも? 女性の冷えやすい体をしっかり守ってくれるヒートテック。毎年買いに走らされる日々は、まだまだ続きそうです……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月28日に公開されたものです

SHARE