お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

石垣島唯一のプリン専門店「石垣島プリン本舗」―地元の塩を使った塩プリンを発売

「石垣島の塩プリン」

2014年4月にオープンしたばかりの沖縄県石垣島市のプリン専門店「石垣島プリン本舗」は、夏に向けて、石垣島名蔵湾の海水100%の塩「石垣の塩」を使用したスイーツ「石垣島の塩プリン」を販売開始した。

【石垣島に初のプリン専門店『石垣島プリン本舗』オープン!石垣島産素材をふんだんに使った「石垣島の島プリン」】

濃厚な味わいが同店のプリンの特徴。そこで夏に向けて「気温、湿度の上がる夏場にも、さっぱりと食べられるスイーツを開発したい」と、石垣島の塩を使ったさっぱりとしたプリンを開発した。程よい塩気がアクセントになって、濃厚でなめらかなプリンの甘みと調和のとれた味わいという。

プリンに使用する塩は、西表石垣国立公園ラムサール条約登録地の海、石垣島名蔵湾の海水100%を使用した「石垣島の塩」。「サンゴ礁の海」水深約20メートルから海水をくみ上げ、低温乾燥で釜で煮詰めて作った風味豊かな塩で知られる。

使用するジャージー牛の新鮮ミルクも石垣島産。

価格は450円(税込)。

(エボル)

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE