お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 秋にキュンとするイチオシ女性服といえば?→「ストール」「カーディガン」

秋は朝晩と日中の気温差が激しく、出掛ける際の服選びにも頭を悩ませがち。そんなとき、オシャレで便利なファッションアイテムがあれば、きっと役に立つはず……! そこで今回は男性目線による、女性の「秋らしい」好印象アイテムについて調査してみました!

ストール&スカーフ

・「冬支度のイメージ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「肌寒いときに肩にかけているとかわいい」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「夏ほど暑くないけど、冬ほど寒くもない、この微妙な季節にピッタリ」(23歳/情報・IT/技術職)

・「落ち着いたスカーフを巻いている女性はかっこいい」(36歳/通信/技術職)

柄や素材のバリエーションも豊富で、巻き方次第でいろいろな楽しみ方ができるストールとスカーフ。実用性もさることながら、男性への見た目でも好印象を与えてくれるようです。出歩く機会が多い人はぜひいくつか用意しておきたいですね。

カーディガン

・「軽く羽織る感じ、OLのイメージ」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「着こなしが上手いとオシャレに見える」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「うまく調整に使える」(33歳/マスコミ・広告/技術職)

オフィスなど、屋内での活躍が多いカーディガン。特に寒くなってくるこの時期は、利用機会が増えるはず。プライベート用や仕事用など、服装に合わせてバリエーションがあると見た目もグッとかわってオシャレに見えそうですね。

ブーツ

・「寒くなってくれば履くものだから」(23歳/金融・証券/営業職)

・「スカートに茶色のムートンブーツをよく街で見かけてかわいらしいと思ったから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

足元の寒さを防ぐには欠かせないブーツ。全身をうまくコーディネートするためには、靴選びも慎重に行うのがよさそうです。

その他(素材、色など)

・「デニムなどジーンズ系。過ごしやすい季節の服装な感じがします」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ニット全般。何となく秋っぽい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「落ち着いた色がメイン。街にとけ込むので」(39歳/商社・卸/営業職)

・「ショートパンツとタイツを合わせたファッション。ショートパンツのかわいらしさがありつつ、肌が隠れて清楚な感じがあるから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

まとめ

夏に比べると肌の露出が減るものの、やはり女性らしさが際立つファッションが好印象な様子。ういてしまわずに、まわりに自然に溶け込むコーディネートが好まれそうですね。
今回の調査結果では、定番ともいえるような秋のファッションアイテムに人気が集まりました。「まだ持っていない!」という女性は、今後に向けてぜひ用意しておいてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年9月にwebアンケート(有効回答数260件)

(ファナティック)

※この記事は2013年09月26日に公開されたものです

SHARE