お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男性の妄想炸裂! 一度でいいから彼女に着せたい衣装1位「セーラー服」⇒「男の夢」(35歳)

非日常を楽しむコスプレは、カップルのマンネリ打破に有効な手段のひとつ。とはいえ、あまりにも過激な衣装だと、女性にとっては恥ずかしいし、それを見た男性も少し引いてしまうかも……。では、どんな衣装だとお互いにドキドキしあえるのでしょうか? そこで、まずは男性に「彼女に着て欲しい衣装」を聞いてみました。

Q. 一度でいいから彼女に着てほしい衣装は?

1位 制服(セーラー服) 23.4%
2位 チャイナドレス 18.2%
3位 ナース服 17.7%
4位 制服(ブレザー) 16.3%
5位 バニーガール 14.8%
6位 メイド服 12.4%
7位 スチュワーデス 11.0%
8位 制服(OL) 10.1%
9位 スクール水着 7.7%
同率9位 ボンテージ 7.7%
※11位以下省略、複数回答可

多くの男性が「彼女に着てほしい衣装がある」と回答。では、彼らのアツイ想いを見ていきましょう。

■1位「制服(セーラー服)」

・「男の夢だから仕方ない」(35歳/ソフトウェア/技術職)
・「学生時代彼女いなかったから制服や体操着を着ている彼女を見てみたい」(38歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「誰でも10%はよく見える」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

男性に最も人気だったのがセーラー服。「高校時代の彼女を見てみたい」という意見のほか、「男の夢!」といった声も多数集まる結果に。学校を卒業してしまえば、二度と着る機会がないのが高校時代の制服。そのプレミア感からも「ぜひ一度着てほしい!」という気持ちが高まるのかもしれませんね。

■2位「チャイナドレス」

・「チャイナドレスのスリットから見える生足を見てみたいから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ある中華料理店でその服装をしている店員を見ていいなと思ったから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「見えないスリットが魅力的なので」(39歳/商社・卸/営業職)

チャイナドレスがよいと回答した男性の中で、人気が集中したポイントが「スリット」。歩くたびにチラリと覗く足は、究極のチラリズム!? パーティドレスとして着用されることもあり、女性にとっても挑戦しやすいコスチュームといえそうです。

■3位「ナース服」

・「定番だと思います」(29歳/金融・証券/事務系専門職)
・「禁断な感じがするので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「看護婦さんは昔から好きなので、彼女にも着てほしいです」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

3位にランクインしたのはナース服。見かける機会も多い制服ですが、男性からは「彼女に着てもらうと、全くちがった雰囲気が楽しめる」という意見が。確かに、想像力がかき立てられる……!?

■4位「制服(ブレザー)」

・「大学以後に知り合った相手の制服姿を知らないのでどんな感じか見てみたい」(24歳/その他/その他)
・「ブレザーの女子を遠くから眺めるしかできなかった高校時代の憂さ晴らし」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

セーラー服同様、こちらでも「彼女の高校時代を知りたい!」という男性が多数。また、「昔できなかったことを大人になって実現したい」という意見も。

■5位「バニーガール」

・「胸元が意外と開いていてセクシー。オートサロンで見かけたことがあるが大人気だった」(35歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「確実に萌えると思う。鉄板という感じ」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

セクシー系の代表、バニーガールも人気。その胸元や網タイツが「鉄板」という意見が。イベントで見かけると、同性であっても注目してしまいそうですものね……。ただ、女性にとっては少しハードルが高い衣装だと言えるのかも。

多くの男性が自分なりの理想を持っている一方で、目立ったのは「彼女には言えない」という意見。多くの人に「もしも引かれたら……」という不安があり、言い出せないよう。案外、ストレートに相談されたら悪い気がしないという女性もいそうですが……。デリケートな話題なだけに、悩ましい問題かもしれませんね。

※『マイナビウーマン』調べ 2013年7月にwebアンケート。 有効回答数209件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]