お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実年齢より老けて見える女性の行動「やだー、と肩を叩く」「男子トイレに入った」

女性なら誰しも、「大人っぽく見られる」のはよくても「老けて見える」のは避けたいと思うもの。せっかくオシャレしたのに、しぐさで彼や男友だちをドン引きさせていた、なんてことがないよう、女性が気をつけておくべきポイントとは? そこで今回は、男性に「実年齢よりも老けて見えた女性の振る舞い」を聞きました。

■見た目の変化

・「仕事で疲れているのか、クマがひどくて随分年がいっているように見えたことがある」(25歳/建設・土木/技術職)
・「疲れている表情をしていると、老けて見える」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「厚化粧。いかにも老けていることを必死に隠しているような感じ」(33歳/情報・IT/技術職)

オス化女子?

・「女子トイレが混んでいたため男子トイレに入った」(36歳/通信/技術職)
・「おっさんみたいな飲み方と食べ方をしたとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

老けて見えるしぐさ

・「立ち上がる時のヨイショ」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「やだー、と肩を叩くしぐさ」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「背中を丸めて携帯をいじっている姿」(34歳/情報・IT/技術職)

ランキングはいかがでしたか? どうやら、気持ちの「女子度」が下がると、しぐさや行動にも表れてしまうのかも。「老け」は気から! と心得ておいたほうがよさそうです。ファッションはもちろん振る舞いにも気を使って、身も心も女性らしくありたいものですね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年7月にwebアンケート(有効回答件数209件)

(ファナティック)

※この記事は2013年08月16日に公開されたものです

SHARE