お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは大丈夫?泥沼関係に陥ってしまう恋愛診断「メールを催促する人→彼の浮気を誘発」

何度やっても恋愛をうまく成就できない人、なぜか泥沼恋愛に陥って傷ついてしまう人の特徴を依存的恋愛タイプと言います。そこには、本人の気付かぬうちに恋愛を泥沼化させてしまうような体質があるんです。そこで、まずはチェック!恋愛を泥沼化させてしまうタイプについてご紹介しましょう。

【恋愛残念女子オーラ診断】

彼の浮気を誘発させてしまうタイプ

チェック項目
・彼の携帯を盗み見しようとしたことがある
・彼からメールの返事がないと不安になり、ついメールの催促する
・会えない日の彼の行動が気になり、「何してた?」としつこく尋ねてしまう

解説
恋をすると常に不安がつきまとうものですが、男性は尊敬を集めて優位に立つことを好みます。疑われることはそのプライドを傷つけることとなり、次第に逃げ道を探しはじめます。

明らかに疑っていることが本人に知られてしまうのは、自ら浮気に誘導するように「暗示」をかけているようなもの。恋の悪循環の第一歩です。

母性本能がやたらと強いタイプ

チェック項目
・彼のわがままをつい聞き入れてしまう。
・彼が金欠のときは、思わずお金を貸してしまう。
・忙しいなら1カ月くらい会えなくても、我慢する。

解説
「私がいなければ」と、母性本能が強く、つくすタイプの人は、一見、女性の鏡のようですが、男性にとっては嬉しい反面、度が過ぎると次第に存在が重たくなり、「本人が好きでやっているのだから」と、都合のいい理由をつけはじめます。

これだけ愛しているのだから彼も同様のはずという思い込みはタブー。一途なあなたの思いに反して、逆に存在価値が軽くなってしまう傾向大です。恋愛には多少の駆け引きも大切ですね。

危険な恋に自らのめりこむタイプ

チェック項目
・デートは遊園地が多く、とくに絶叫マシンが好き
・恋愛中でも、他の男性が夢の中に出てくる。
・人の言うことには耳をかさない頑固なところがある

解説
常に刺激を好み、現状に満足しないタイプです。魅力的な男性に目移りしても火遊びはそこまでで留めておくべき。

もともと、独占欲の強いタイプなので、つい恋にのめりこんで独断で離婚を決意したり、結婚をほのめかしたりすると、相手の男性はあなたの恋愛志向を察知して途端に冷めてしまい泥沼化する傾向大です。

獲得したと思った瞬間に、裏切られることも多々あるのでご用心。

(安藤のり子)

情報提供 ハートステップカレッジ 中居成子
・全心連 全国統一資格 上級プロフェッショナル心理カウンセラー
・シニア産業カウンセラー・キャリア・コンサルタント
・NPO法人IATH(日本心理療法士協会・日本フラワーハートセラピスト協会)理事長

※この記事は2013年07月30日に公開されたものです

SHARE