お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シヤチハタ、働く女子の声で作った「オピニ スケジュールノート」に新サイズA6が登場

オピニ スケジュールノート A6(ピンク)

シヤチハタは、働く女性の声から生まれた文房具シリーズ「opini(オピニ)」から、2014年版スケジュールノート(A6、A5、B6サイズ)と卓上カレンダーを8月中旬に発売する。価格は525円から。

シリーズ発売から9年目となる「オピニ スケジュールノート」は、毎年機能性・デザイン性面での改良を重ねてきた。今回は、小型で軽量の手帳を好む購入者の声に応え、従来のA5、B6サイズに加えて新サイズA6(文庫本サイズ)を用意。右ページに、仕事・プライベートの予定を分けて書き込める予定欄を作っているほか、左ページのToDoメモ欄から右ページの予定欄へと、1週間の予定を考えながら記入することができるレイアウトを採用している。

また、スケジュールノートの共通特徴として、上司の予定も書き込める「Boss欄」や、基礎体温などの管理情報を書き込める「体調管理表」などを用意。A5とB6サイズは、1日を分けて管理できる分割線がマンスリーページに入っており、よく見る資料はラミネートシールで貼り付けることができるという。

カバー色は、各サイズともにホワイト、ピンク、ブラウンの3色。価格は、A5・B6が2,100円、A6が1,575円となる。

なお、月曜はじまりの「オピニ 卓上カレンダー」には、片手で取り出せる月別インデックスや、1日を分けて管理できる分割線などの機能を用意。机の上に立てられるプラスチックケース付きで、価格は525円とのこと。

※この記事は2013年07月30日に公開されたものです

SHARE