お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ヤバイ、胸がドキドキする……! 男子がドキッとする女性のしぐさ4つ

ファナティック

いつも通り過ごしているだけなのに、なぜか男性の視線を感じてドキッとすることありますよね。そんなときはもしかすると自分のしぐさに男性がひきつけられているのかも? 社会人男性に「ドキッとする女性のしぐさ」について聞いてみました。

■視線が合ってドキッ

・「顔や身体は動かさず、横目でチラっと見てくるとき。別の人と話をしているとき、視線の端でそのように視線を送られると、つい気になってしまうから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ドライブしているとき、助手席から輝く視線を感じたとき。付き合っている彼女が、よく助手席から運転中の私を見つめます」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「目を長く合わせられるとき。ドキドキしてしまう。目が合うとやっぱり何かあるのかなと勘違いしてしまう」(30歳/学校・教育関連/その他)

女性の視線には「気持ち」を感じてしまうせいか、目と目が合った瞬間にドキッとしてしまう男性は多いとか。気になる人がいるなら積極的に視線を合わせにいくといい? それだけで簡単にドキッとしてもらえるかもしれません。

■髪をかきあげるしぐさ

・「髪をかきあげてうなじを見せる。普段は見られない感じがすごくエロかった」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ある程度の長さのある髪の毛をかき上げるしぐさはセクシーだし性的アピールに感じる。そのしぐさのあとにいい香りがするのが印象的」(38歳/金融・証券/営業職)

・「髪をかき上げるしぐさ。いい匂いがしてきて、ちょっとドキッとする」(36歳/情報・IT/技術職)

男性の視線を集めやすいうなじ。この部分がチラッと見える「髪をかきあげるしぐさ」は、チラ見せ効果もあってドキッとしてしまいやすいそう。またこのときにふんわり漂ってくる髪のいい匂いも、男性を胸キュンさせやすいようです。

■髪の毛を束ねるしぐさ

・「髪を結んでいるしぐさ。いけないものを見た気がしてドキッとするので」(32歳/金融・証券/営業職)

・「仕事の本気モードのときに髪の毛を束ねるしぐさ。意外な一面が見られて新鮮だから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

髪をかきあげたときと同じく、髪を束ねるしぐさも男性の心を揺さぶりやすいよう。またこのしぐさの場合、本気モードな女性の「すてきな一面」が見られてキュンとしてしまうとか。本気モードが入る瞬間は、男女問わずカッコいいですよね。

■笑顔で見つめてくれたとき

・「予期せぬ瞬間に笑顔で見ていたとき。油断しているから驚きの反面うれしい」(37歳/金融・証券/営業職)

・「見つめあったときに、照れて笑ってしまうところ。真剣な表情からの照れ笑いがかわいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

笑顔は一瞬で人の気持ちを和ませてくれるもの。特に油断していたときに、これを見せられると男性は弱い? 女性から笑顔で見つめられ、一瞬で恋に落とされてしまった男性も多そうです。

■まとめ

いつも通りに過ごしているだけなのに、なぜか男性からの熱い視線を感じるのはこんなしぐさのせいかも? 気になる男性がすぐ近くにいるときは、ぜひこんなしぐさを使って自分に視線を集めてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数101件。22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]