お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

イケメンなのに……! 「なぜか」彼女がいない男性の特徴4つ

ファナティック

イケメンがもてはやされる世の中ですが、イケメンなのに彼女がいない男性もいます。そこで今回は女性のみなさんに、イケメンだけれど、彼女がいない男性の特徴について、お話を聞いてみました。

■理想が高い

・「理想が高くて付き合えないんだと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「条件が高すぎるのだと思う。自分にふさわしい人を求めたがる傾向があるのかもしれない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「理想が高すぎる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

自分がイケメンと自覚しているからか、付き合う女性に対しても理想が高いこともありますよね。あまりにも理想が高すぎると、自分に見合う相手を見つけることもできないのではないでしょうか。

■自分の話ばかりする

・「自分の話ばかりして、人の話をあまり聞かない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ナルシストで自分の話ばかりする人。そういう人は、接しにくいからだと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分の話ばかりをする」(34歳/その他/営業職)

自分の話ばかりされると、相手はさすがにつまらなく感じてしまいますよね。いくらイケメンだからといっても、会話が一方的すぎると、付き合いたいとは思えないものです。

■話がつまらない

・「会話が下手で女子が苦手」(23歳/その他/その他)

・「話がつまらない。顔しかいいところがない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「話がおもしろくない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

一生懸命、話をしてくれているかもしれませんが、話の内容がつまらないと、あまり長時間一緒にいたいとは思えませんよね。会話を磨く努力をしてくれないと、彼女ができても、すぐに逃げられてしまいそうですよね。

■プライドが高い

・「プライドが高すぎて一緒にいても楽しい気持ちになれない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分がイケメンだという自意識過剰な男性。自慢話が多い」(28歳/金融・証券/営業職)

・「いつでも上から目線。一緒にいたいと思えない」(32歳/不動産/専門職)

イケメンだからか、それとも単に性格の問題のせいか、プライドが高いイケメンもいるようですね。せっかく外見の長所があっても、性格の問題でマイナスの評価になってしまうのは、もったいないですよね。

■まとめ

「今は彼女は欲しくない」というイケメンもいるので、一概には言えませんが、自慢ばかりだったり、つまらなかったりするイケメンはいくら顔がよくても彼女ができにくいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]