年上彼女はやめたほうがいい? 5つの理由と上手に付き合うためのポイントを解説
年上彼女と上手に付き合うためのポイント
最後に、年上彼女と上手に付き合うためのポイントを紹介します。
(1)頼りすぎない

カップルは、お互いに甘えられる関係が理想です。そのため、いつも年上彼女に頼りっぱなしではなく、たまには頼もしい一面をアピールしましょう。
例えば、デートプランを考えてみたり、甘えられる雰囲気をつくったりすれば彼女も喜んでくれるはずですよ。
(2)年齢を気にしすぎない

今後も彼女との交際を続けていきたいのであれば、年齢のことを気にしすぎるのはやめましょう。
ジェネレーションギャップを感じることがあっても、気にせず話題を切り替える、もしくは、彼女の世代でどのようなものがウケて、彼女たちはどう感じてきたのかを勉強してみるのもおすすめです。
お互いが思いやりと歩み寄る姿勢を大切にすれば、自然と年の差も気にならなくなるはずですよ。
参考記事はこちら▼
「年上彼女はやめたほうがいい」は気にしなくてOK!

結論から言うと、「年上彼女はやめたほうがいい」という言葉は気にしないのが一番です。
付き合っていく中で収入差に傷ついたり、ジェネレーションギャップに悩んだりするかもしれません。しかし、お互いを思いやる気持ちがしっかりしていれば乗り越えられる問題ともいえます。
年上女性とのお付き合いを考えている方は、年齢ではなく彼女自身の魅力に目を向けてみてください。既にお付き合いを始めている方は、交際のポイントを参考にして、歩み寄る姿勢を大切にしてくださいね。
(#Lily_magazin)
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
※この記事は2024年09月11日に公開されたものです