男性が嫌いな女性に出すサイン9つ【行動・会話・LINE】
男性は嫌いな女性に対して、態度や反応でいつもとは違うリアクションをとっていることが多いです。この記事では、行動・会話・LINE別でのサインを紹介します。分かりやすい嫌われサインもあるため、気になる方はチェックしてみてくださいね。
「もしかしたら嫌われているかもしれない……」と特定の男性に対して思った経験はありませんか?
男性は嫌いな女性に対して、隠そうと思ってもつい態度に出てしまう傾向があるのです。
この記事では、会話や行動・LINEなどの関わり方別に「男性が嫌いな女性に出すサイン」を紹介します。
また、嫌われているかも、と思った時の対処法も一緒に解説するので、ぜひチェックしてみてください。
【行動】男性が嫌いな女性に出すサイン
まずは男性が嫌いな女性に出すサインを行動別に紹介していきます。
(1)視線が合わない
男性は嫌いな人とは視線を合わせたくないという心理が無意識に働く傾向にあります。
なかなか目が合わなかったり、合うとすぐ逸らしたりするのは、男性にとって苦手だと思っている気持ちが隠れているからかもしれません。
(2)誘いを断られることが多い
お出かけや食事などのちょっとした誘いを断られることが多い場合、あまり一緒にいたくないという男性の心理が隠れているかもしれません。
他の人の誘いには乗るのに、自分の誘いは断る場合は、特に嫌われている可能性があるので接し方に注意してください。
(3)笑顔が減った
男性は嫌いな相手に対して、笑顔をつくろうと思ってもつい無表情になってしまう傾向があります。
前はよく笑ってくれていたのに、最近は笑ってくれない、表情が硬いと感じるのなら、心の距離が以前より離れている可能性が考えられますよ。
【会話】男性が嫌いな女性に出すサイン
男性が嫌いな女性と話している時は、無自覚のうちに苦手な人に対するサインが出ていることが多くあります。
会話中に次のような行動をとられている時は、思い当たることがないかを考えてみましょう。
(1)返事がそっけない
男性に話しかけても返事がそっけなかったり、無視されたりするのは、意識を向けられていないサイン。
あまり嫌いな人と関わりたくない気持ちから、思わず返事がそっけなくなってしまうのかもしれません。
(2)聞かれたことに答えるだけ
会話中に男性から話題を出さなかったり、聞かれたことに答えたりするだけの場合は、早く話を終わらせたいと思っている可能性があります。
それだけ会話したくないという嫌いな気持ちが隠れており、表情もよそよそしく硬い印象が見られるでしょう。
(3)プライベートな話題を出さない
プライベートな話をしない男性は、心を開いていない証拠ともいえます。
嫌いな相手だからこそ、自分の心の中やプライバシーに関する情報を伝えたくないのです。
仕事などの必要な連絡以外は話題を広げようとせずに、質問してもプライベートな話題をはぐらかす場合は、嫌われている可能性が高そうです。
【LINE】男性が嫌いな女性に出すサイン
次に、男性が嫌いな女性に出すLINEのやりとりを紹介していきます。
(1)男性からはLINEが来ない
男性から連絡が来ることはほとんどなく、自分からLINEするケースが多いのは、心の距離が離れていることがほとんどでしょう。
反対に好意があれば男性からLINEが来ることは多いため、連絡がない場合は嫌われている可能性が高いかもしれません。
(2)LINEの返信が遅い・既読スルーされる
LINEをしても返信が遅い、または既読スルーされることが多いのは、後回しにされているサインといえます。
既読スルーは忙しい時期なら仕方ないものの、いつでも返信が遅いのは連絡する優先順位が低い証拠でしょう。嫌われているからこそ、返信も億劫になってしまっているのかもしれませんね。
(3)すぐやりとりを終わらせようとする
LINEをしてもすぐやりとりを終わらせようとしたり、話の途中で返信が来なくなったりするのも、男性から嫌われているサインの1つといえます。
用件のみで余計なことはできるだけ話したくない雰囲気を感じるのなら、距離を置きたいと思われているかもしれません。