お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

透明感のある人とは? 見た目や内面の特徴、透明感を出す方法も解説

なかむらみほ

透明感を出すにはどうすればいい?

次は「透明感が欲しいけど、具体的にどうすればいいの?」と思う人に向けて、透明感のある人になるための方法を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)規則正しい生活をする

透明感を手に入れたいのであれば、規則正しい生活を送ることが大事です。睡眠不足は美容の天敵。なるべく夜更かしを避けて、早寝早起きをしましょう。

食事にも気を使って、栄養を意識して食事をすること。偏食を控えて、野菜や魚、お肉などバランスよく取っていきましょう。

(2)肌のケアをする

見た目から透明感を出すためには、肌のケアが大切です。まずは自分の肌に合ったスキンケアを探すことから始めてください。

メイクや汚れはクレンジングでしっかりと落として、保湿ケアを念入りにしましょう。こまめな水分補給を欠かさないことも大事です。

(3)メイクをナチュラルにする

透明感のある人の多くはナチュラルメイクを心掛けています。ファンデーションは厚塗りせずに素肌感を生かすなど、なるべく薄いメイクに挑戦してみましょう。

また顔色が良く見える色をチョイスしたり、自分に似合うアイテムを見つけたりすると、魅力がアップするでしょう。

(4)笑顔を心掛ける

笑顔は透明感を引き出してくれます。逆に暗くネガティブな印象は透明感から遠ざかってしまうので、表情に気を付けましょう。

口角を上げるだけで、穏やかで優しいイメージを与えることができるはずです。

(5)物事を素直に捉える

物事を素直に捉えるようになることで、透明感がある人が持つ純粋さを手に入れられるでしょう。例えば欠点を指摘されたら、反発せずに受け入れる人になってみてください。逆にプライドが高すぎる人は、「一緒にいると疲れる」と思われてしまう可能性が高いです。

また感謝をしている時は「ありがとう」と伝え、悪いことをしてしまったと感じた時は「ごめんなさい」と素直に謝りましょう。このような人は、誰からも好かれることでしょう。

透明感は努力で手に入れよう!

透明感は、決して生まれつきの性質で決まるのではありません。自分の努力次第で手に入れることができます。

また外見だけでなく、内面の美しさも大切です。いくら見た目が美しい人でも、気品や思いやりのない振る舞いでは「透明感がある人」とはいえませんよね。

本記事を参考に、見た目も中身も磨いて、皆の憧れの的になりましょう。

(なかむらみほ)

※画像はイメージです

※この記事は2024年04月24日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE