お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

50代男性が可愛いと思う女性の特徴10選! 50代男性を落とすコツも紹介

#Lily_magazin

50代の年上男性に魅力を感じるけれど、相手の好みが分からずアプローチできない……。そのような女性に向けて、この記事では50代男性が可愛いと思う女性の特徴を紹介します。また、50代男性を落とすコツも紹介するので参考にしてみてください。

50代男性が可愛いと思う女性の特徴【外見編】

まずは、50代男性が可愛いと思う女性の外見的な特徴について紹介します。

(1)清潔感がある

50代ともなると、身だしなみに気を使っている男性は多いもの。自分の身だしなみに気を使っている男性は、女性の清潔感も重視する傾向にあります。

例えば、服にシワや汚れはないか、バッグや靴はメンテナンスされているかなど。意外と細かいところも見られている可能性があるので、身につける物のケアはしっかり行いましょう。

また、髪や爪がきちんと手入れされていると、50代男性からの好感度はさらにアップするはずです。

(2)女性らしい服装をしている

年代が上の男性の中には、20~30代の男性よりも「女性らしい雰囲気」に弱い人がいます。

メリハリがあるシルエットのワンピースや柔らかい質感のブラウス、ふんわりしたスカートなどで女性らしさを演出すると、50代男性の心をつかめるかもしれません。

デニムなどラフなファッションが好きな女性は、足元を上品なパンプスにしてみたりフェミニンな印象のブラウスを合わせたりして、女性らしい雰囲気を少しプラスしてみると良いでしょう。

(3)清楚な雰囲気がある

清楚な雰囲気の女性に安心感や好感を抱く50代の男性は少なくありません。

そのような男性の受けを狙いたいなら、露出度が高い服装よりも清楚な服装を選んだ方が良いでしょう。例えば、短すぎない膝丈以上のスカートや胸元があまり開いていないトップスなどがおすすめです。

また、アクセサリーは大ぶりなものをジャラジャラつけるより、小ぶりなものをさり気なくつける方が清楚な雰囲気を演出しやすくなります。

(4)ナチュラルなメイクをしている

50代にもなると、自分の外見に年齢を感じることが増えてくるでしょう。このような背景があるからか、ナチュラルで若々しい見た目の女性にひかれる50代男性もいます。

ナチュラルで若々しい見た目を演出するには、ナチュラルメイクを意識しましょう。ファンデーションはツヤ感を重視すると、自然にうるおった若々しい肌に見せてくれます。

また、アイメイクは控えめにしてリップは唇に近い自然な色を選ぶと、ナチュラルな雰囲気に仕上がりますよ。

(5)笑顔が多い

50代男性は仕事である程度の地位についている人もいるので、仕事がハードでお疲れ気味の人も少なくありません。そのような男性は、女性から笑顔で接してもらえるだけで「癒やされる……!」と感じてうれしくなるようです。

また、笑顔が多い女性に対して「前向きで良い子だな」と好印象を持つ男性も多いものです。

印象をアップさせて相手の心をつかむために、なるべく笑顔を意識しましょう。

次ページ:50代男性が可愛いと思う女性の特徴【性格編】

SHARE