お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年30周年! 「CEFINE」の人気商品BEST4を試してみた

#ビューティーニュース

小浜みゆ

「本当にいいもの」だけを作ることにこだわり、美容賢者にも働く女子にも選ばれているコスメブランド「CEFINE(セフィーヌ)」。特に肌を美しく見せてくれる「ベースメイク」が大好評で、毎日のオフィスメイクにヘビロテしたくなるアイテムばかりです。

今年、CEFINEはブランド設立30周年を迎える節目の年! 30年間愛され続けているブランドですが、みんながCEFINEのどの商品を推しているのか、気になりませんか? CEFINEで売れている「人気商品BEST4」を試してみたので、詳しくレポートします(2023年1月〜12月販売実績)。

「CEFINE」で一番売れているのはコレ! 第1位はあのファンデーション

CEFINEで売上No.1の人気商品が、2016年に渡辺直美さんがSNSに投稿したことをきっかけに大ヒットとなった「シルクウェットパウダー」。実はこの商品、2024年3月21日にリニューアルしました! 新商品「シルキーウェットパウダー(レフィル・ケースセット※スポンジ付き SPF28 PA+++ 4色展開 各5,500円)」は「時間が経つほど美しい」という従来品の良さを引き継ぎつつ、「キープ力」「カバー力」「ツヤ」が進化しています。

新商品はとっても軽やかに肌をカバーしてくれるのが印象的で、素肌っぽいのにきれいに仕上がる不思議なファンデーション……! カラーは4色で、公式アンバサダーに就任した谷まりあさんはピンク系の明るい肌に仕上がる「OC95」を使用しています。とても繊細なツヤめきは、オフィスメイクにもうってつけ。透き通るような肌を目指したい人に特におすすめです。リニューアル品も大ヒットの予感!

 

光をまとうツヤ感。第2位「シルキーウェット リクイド」

第2位は、「シルキーウェット リクイド(SPF50+PA+++、2色展開、各4,400円)」! 自然なうるツヤ肌を演出してくれる、コンパクトタイプのリキッドファンデーションです。「厚塗り感がない」「素肌っぽい仕上がりだけど、なめらかにカバーしてくれる」とSNSなどでも好評。シルク(シルク・加水分解シルク※整肌成分)や熟成マヌカハニー(グルコノバクター/ハチミツ発酵液※保湿成分)など22種の美容成分が配合されていて、ファンデーションだけど美容液のようです!

使い方は手前のボタンを1プッシュ押し、出てきたファンデーションをパフに付けてポンポンと顔に塗っていきます。私も塗ってみると、光をまとうツヤ感がとっても好み……! そしてふんだんな美容成分のおかげか、夕方になっても乾燥しないのが嬉しすぎました。クッションファンデのようなコンパクトタイプで手が汚れず、そしてスポンジで染み込ませるタイプのクッションファンデよりも衛生的。レフィルは3,190円なのでコスパも良く、みんながリピ買いしたくなるのも納得です。

 

まるでアプリ加工肌。第3位「シルキーメイクキープフェイスパウダー」

第3位は、毛穴をぼかし、透明感のあるツヤ肌に仕上げてくれる「シルキーメイクキープフェイスパウダー(SPF30 PA+++、3,520円)」! お肌を自然にトーンアップして、まるでアプリで加工したようななめらかな肌に仕上げてくれるのが特徴です。18種類の美容液成分配合だから、1日中しっとりうるおい肌をキープしてくれます。

粒子が細かいパウダーはまったくムラになることなく、皮脂を吸着してサラサラ肌に……! 毛穴がぼかされ、「めっちゃ肌きれいなんだけど」と、自分の顔を鏡でじっくり見てしまいました(笑)。ファンデーション後に塗るとしっかりとメイクをFIXしてくれるようで、夕方のメイク崩れも気にならず。これはヘビロテしちゃうやつです!

 

コレを塗っておけば安心。第4位「モイスチュアヴェール UV」

第4位は、これからの春夏シーズンに特に活躍する「モイスチュアヴェール UV(SPF50+ PA++++、2色展開、各3,300円)」。紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・ 鉱物油・エタノール無配合で、お肌に負担をかけないノンケミカル処方の日やけ止めメイク下地です。29種の美容成分配合で、日中もちょうど良い保湿感。落とした後の肌疲れを感じないのが、人気の理由!

カラーはくすみが気になる人向けの「ナチュラル」と、血色感が欲しい人向けの「ピンク」の2色。手に取った瞬間、そのみずみずしさにびっくり……! まるで乳液のようなうるおい感で、紫外線を防止しつつ、スキンケアしているような感覚でした。化粧下地に加えて、さらに日焼け止めを塗らなくて良いのは本当に楽チン。強い日差しの日も、コレを塗っておけば安心できるアイテムです。

確かな品質ばかりのアイテムがそろい、質にこだわる人に支持される「CEFINE」。実際に試して、BEST4の商品は“買って間違いないやつ”だからこそ、売れるんだろうなぁと実感しました。

そしてCEFINEのHPを見てみると「私たちは一般のひとたちが誰でも知っているような知名度もなければ、華やかな広告や美しいパッケージで人目をひくこともないかもしれません。けれど、だからこそ、他とは違う、私たちにしかつくれないものをお届けできると自負しています」と書いてあり、奥ゆかしくも芯の強さを感じるブランドコンセプトも素敵……! 確かに、こんなにも質が良いので、もうちょっとテンションが上がるパッケージでも良いのに、とも思いました。

知れば知るほど好きになっちゃうCEFINE、みなさんも気になる商品があったら、手に取ってみてくださいね。

・CEFINE
HP:https://cefinecosmetics.co.jp/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

※この記事は2024年03月28日に公開されたものです

小浜みゆ

神奈川県在住の旅ライター。旅が大好きなのでフットワークは軽く、国内・海外の素敵な場所を求めてどこへでも。得意ジャンルはホテル・リゾート・美容。写真にこだわります。

この著者の記事一覧 

SHARE