お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3日間限定の体験型フェムテックイベント「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」、過去最多約2,300人が来場

#ヘルシーニュース

フォルサ

ステルラは3月8日~10日、「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」を、WITH HARAJUKU HALL(入場無料)&オンライン配信にて開催しました。

「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」

様々な“体験”ができる11のブースが登場

開催したのは、女性をエンパワーメントする体験型フェムテックイベント。過去最多となる約2,300人が来場しました。

今回は、これまで以上に“体験”を重視の上、11の出展ブースを展開。

おりものシート「サラサーティ」のブースでは、おりものの色や性状を知ることができる仕掛け、「シーボン」のブースでは、肌チェックが体験できるコーナーを設けるなど、全ブースにおいて何らかの“体験できること”を用意しました。

「サラサーティ」ブース

「シーボン」ブース

さらに、男性妊活ブランド「HOMTECH(オムテック)」と女性向けデリケートゾーンケアブランド「Femtur(フェムチャー)」の2ブランドや、プロテインやお出汁の試飲体験なども登場。

日本製月経カップ「murmo(マーモ)」のブースでは、月経カップを実際に腟模型に入れる体験などを提供しました。

「murmo(マーモ)」ブース

トークセッションでは、黒沢かずこさんやゆいちゃみさん、バービーさんなどのゲストが登壇。「おりもの」や「生理」「ピル」「避妊」についてなど様々なテーマでトークを展開しました。

そのほか、「再発見ノート」や「フェムブーケ」といった取り組みも行いました。

来場者からは、「スタッフの方に悩みを話したり、気になっていたものに実際に触れたり聞けたり出来て良かったです」「イベントの趣向が凝っていて面白い」などの感想が寄せられたとのこと。

(フォルサ)

※この記事は2024年03月25日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE