お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってないのに電話したがる男性心理は? 脈ありサインや電話の断り方を紹介

#Lily_magazin

付き合っていないにも関わらず、よく電話したがる男性心理にはどんな意味が隠れているのでしょうか? 基本的な意味の他、脈ありサインや、電話が面倒な時の断り方を紹介します。

付き合ってもいないのに、電話したがる男性の気持ちが理解できない女性も多いのではないのでしょうか。

脈アリなのか、ただの暇つぶしなのか見極めも難しいものですよね。

この記事では、付き合っていないのに電話したがる男性心理や脈ありサイン、電話の断り方などを紹介していきます。

付き合ってないのに電話したがる男性心理

付き合っていないにも関わらず、よく電話したがる男性は好意もあれば、そうでない可能性もあります。

代表的な心理を知っておきましょう。

(1)純粋に好意があって仲良くなりたい

男性が好意を持っていて、純粋に仲良くなりたい気持ちから電話してくることがあります。

好意があるからこそ、離れている間も相手のことを考えてしまうもの。「今何をしているのかな?」と考え、そのまま電話をかけてくるパターンです。好きだからこそ、声を聞きたいと思うのでしょう。

(2)暇つぶしで誰かと話したい

話すことが好きで、暇つぶしで知り合いに電話をかける男性もいます。知人や友人など今話せる相手に片っ端から連絡をするタイプです。

ただし、常に暇つぶしに合わせていては疲れてしまいますよね。暇つぶしの電話が長くて困っている場合は、断る勇気も大切です。

(3)メッセージを送るよりも電話したいタイプ

文字を打つことが苦手でLINEやメールよりも直接声で会話したがる人もいます。

文章よりも電話の方が感情も伝わりやすく、相手に誤解されづらいというメリットを重視しているのです。その場合、好意があるからというわけではない可能性が高いです。

次のページを読む

SHARE