お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リピ確定! 「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」のアレンジレシピがおいしすぎた

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーの寺田さえです。

今回はフジッコの「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」をアレンジレシピと共に紹介します!

健康を意識し始め、大豆製品やヨーグルト、発酵食品などに興味津々な今日この頃。う〜ん、何か変わり種がないものか……。

そんな時、大豆とヨーグルトの栄養素をダブルで味わえる素晴らしい商品を見つけてしまいました!

大豆のおいしさがそのまま「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」

こちらなんと、“牛乳と豆乳は一切使わず”大豆まるごとのおいしさと栄養を閉じ込めた商品とのこと!

一体どんな味なのか……。まずはそのままいただきます!

まろやかクリーミー!!! 口当たりがふわふわ滑らか、酸味も控えめです。

いつものヨーグルトとは圧倒的な違い。伸びてる? というくらいのトロみさえあります。

「大豆まるごと」というワードから豆腐や豆乳のような大豆特有の風味や味を想像しましたが、ほとんどありません。

むしろそのまま食べてもおいしい味わい。何も言われなかったら気づかないのでは? というほど、ほのかな大豆の優しい甘みがします。

今回は公式HPを参考に、お手軽アレンジレシピを作ってみました(本当〜に簡単にできました)。

もはやスイーツ!【きな粉&はちみつ】

まずは「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」に、きな粉とはちみつをかけるアレンジをしてみました。

もはや完全なるスイーツ! 甘さ控えめなのにしっかり風味とふわふわクリーミー食感が味わえ、ダイエット中のデザートでも満足度高いです。ほんの一瞬でできるので忙しい朝にも良さそう。

私的にはこの食べ方が1番お気に入りです!

ダイエット中に食べたい【ピリ辛納豆】

続いて、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」を器にうつして、付属のたれを混ぜ合わせた納豆をのせます。その上から小ねぎと白煎りごまを散らしてラー油をかけてみました。

ヨーグルトに納豆を入れるのは生まれて初めての体験……。しかし、これが不思議と相性抜群! ビールにも合いそうなしっかりとした味わいは、おつまみとしても楽しめそうです。

満足感もあるのでダイエット中の食事として活用してもいいかもしれません。

その他にも簡単にできるアレンジレシピはたくさん! おいしく飽きずに栄養をたっぷり摂取できるのは優秀です◎

リピート確定な要素がてんこ盛り

おいしくアレンジが楽しめるだけではなく、「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」は女性にとってうれしい要素がたくさん。

美容や健康維持に役立つ植物性たんぱく質や大豆イソフラボンが摂取でき、低脂質、低糖質に加え、コレステロールゼロなんだそうです。さらに、生きて腸まで届くカスピ海乳酸菌も含まれているのだとか。これはもう、リピート確実です!

健康面もカバーしつつ毎日のちょっとした時間に新鮮なおいしさを味わえる「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」。みなさんもぜひ、いつもの食事に取り入れてみては?

商品概要

フジッコ「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」400g
価格:278円

(さえ)

※この記事は2024年02月24日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。