お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に甘えてほしい男性心理とは? 彼への上手な甘え方も紹介

#Lily_magazin

彼氏に甘えたいけれどうまく甘えられない時、彼の心理が分かればちょっとは安心できますよね。実は男性の方も頼られたいと思っているものです。本記事では、彼女に甘えてほしいと思う男性心理と上手に甘える方法を紹介します。

「彼に甘えたいけれど、上手に甘えられない……」と思ったことありませんか?

迷惑だと思われないか、引かれないかなど、さまざまな考えがよぎって一歩が踏み出せないこともあるでしょう。

しかし、「もっと甘えてくれたらうれしいのに」と思っている男性は意外と多いものです。

そこで今回は、彼女に甘えてほしいと思う男性心理や上手に甘える方法について紹介します。彼との距離をもっと縮めたいと思っている人はぜひ参考にしてください。

彼女に甘えてほしい男性心理

好きな人から甘えられてうれしい気持ちになるのは男性も一緒です。

では、具体的な男性心理はどのようなものなのでしょうか。それぞれ解説していきます。

(1)彼女の素の状態が見たい

恋人関係であれば、自分と一緒にいる時はリラックスしてほしいと思うもの。多少のわがままなら、素の一面を見せてくれたとうれしくなる男性は多いでしょう。

また、彼女の方からありのままの姿を見せていくことで、彼も自分の気持ちを素直に表現しやすくなるかもしれません。

(2)安心して頼ってほしい

女性から頼られることに喜びを感じる男性は多いはず。そんな彼らにとって、大好きな彼女に甘えられることは幸せなことであり、男としても自信がつくのです。

また、頼られることで守ってあげたいと思う心理も働くので、素直に気持ちを伝えればお互いの絆がさらに深まるでしょう。

(3)彼女に甘えるきっかけがほしい

恋人に甘えたくても、お互い甘える雰囲気がなければちょっともどかしいですよね。

もしかしたら、彼も「彼女に甘えたいけれど自分からベタベタするのは我慢しよう」といった、プライドが働いているかもしれません。

つまり、彼女から甘えてもらうことで、自分も甘えるきっかけがほしいと思っているのです。

(4)彼女が甘えてくる様子を見たい

自分しか知らない恋人の一面が見れるとうれしいですよね。また、女性が甘える行為は男性からするとかわいらしく見えるもの。

そのため、弱みを見せることが少ない彼女であれば、2人の時にしか見せない表情を見てみたいと感じる男性は多いでしょう。

(5)愛情を確かめたい

お互いの愛情を確かめたいという気持ちから、彼女に甘えてほしいと思うことも。女性から頼られることで愛されていると強く実感する男性もいるのです。

普段愛情表現ができていないのであれば、彼に甘えることで絆がより深まるかもしれません。

彼氏に上手に甘える方法

彼氏に甘えたいと思っても、「突然甘えたら彼は困らないかな?」と考えてしまうこともありますよね。

ここからは上手に甘える方法を紹介します。

(1)お礼を伝えるタイミングで愛情表現をする

彼が何かしてくれたタイミングで、「好き」「いつもありがとう」など、言葉で愛情表現をしてみましょう

お礼を伝えるついでであれば、甘え慣れていない人でも挑戦しやすいはず。

はじめは恥ずかしいかもしれませんが、彼はきっとあなたの気持ちを受け止めてくれることでしょう。

(2)自分からスキンシップをとる

言葉で甘えることができないなら、さりげなくスキンシップをとってみるのも◎

彼氏の服の裾をつかんでみたり、手をつないでみたりすることで彼にあなたの気持ちが伝わるはずです。

普段は見せない彼女の一面に、うれしくなる男性は多いでしょう。

(3)つらい時に頼ってみる

仕事の疲れや悩み事など、つらいことがあった時に彼を頼ってみるのもおすすめです。

日頃から弱みを見せない彼女の意外な一面に、愛おしいと思う男性は多いはず。

つらい時に彼を頼ることで、自分自身の心も軽くなることでしょう。また、2人の関係もより深まって一石二鳥です。

男性は甘えられることがうれしい

彼女から甘えられたいと思っている男性は多いでしょう。恋人から頼りにされることで自分に自信がつき、絆が深まるきっかけにもなるはずです。

ぜひ勇気を出して、2人の時にそっと甘えてみてはいかがでしょうか。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年02月22日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE