お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【フジテレビ】安達祐実主演・FODドラマ『愛してるって、言いたい』配信!

#エンタメニュース

エボル

フジテレビは3月15日 20時より、同社が運営する動画配信サービスFODにて、FODオリジナルドラマ『愛してるって、言いたい』を独占配信します。

「愛してるって、言いたい」それだけなのに…それが意外と難しい。

“愛する幸せ、愛される幸せ”を見つけるための、大人のラブストーリー

今村リリィさん原作の『愛してるって、言いたい』は、切ない恋や叶わぬ想いに多くの女性が共感し大ヒットしている漫画。多様化する現代社会に生きる女性たちを応援するヒーリングラブストーリーとなっています。

舞台は北海道。札幌で薬剤師として働く39歳独身の主人公・上田樹(うえだ いつき)役を、昨年デビュー40周年を迎えた安達祐実さんが務めます。

仕事も順調で、日々の生活にはなんの問題もないけれど……。一人で暮らすことにはとっくに慣れてしまったけど、やっぱりどこか寂しい。大人だって自分の想いを素直に相手にぶつけたい。そんな大人になっても感じる寂しさや、もどかしさを抱える人々に、ほんの少しの勇気と、前向きな気持ちを与えてくれる大人のラブストーリーです。

樹の周りに現れる男性たちは多種多様。長年付き合い、樹が心から“愛している”と想っていたが、他の女性と婚約してしまう医師・沢田真和。偶然出会い、突如同居生活を始めることになる年下男性・松重瑛斗、真っ直ぐな愛と優しさを与えてくれる仕事仲間・佐藤航平。3人の男性との出会いを通し、樹の中で何かが変わり始めます。

ロケーションは、四季彩の丘や青い池など北海道の有名スポットや、定山渓・豊平峡温泉への日帰り旅行、さっぽろ大通公園の噴水、ランニングスポットの中島公園など、原作に出てくるシチュエーションが多数登場します。街の魅力や北海道の四季も存分に堪能しながら、登場人物達が訪れた場所へ一度は行ってみたくなる、そんな楽しみも詰まっています。

【コメント】

<安達祐実>

「この度、主人公である上田樹を演じることになりました!
こんなにも恋愛ドラマで、こんなにも恋愛をする役どころは、私にとって初めてのことです。
撮影中も、照れくさい気持ちを抑えつつ、全力で楽しみながら演じました。恋愛の難しさ、もどかしさ、愛おしさが詰まった作品になっています。お楽しみいただけたら幸せです」

<今村リリィ>(原作)
「このお話は漫画らしい設定ながら、読者のみなさんがご自身と重ねあわせていただけるように、どこかに自分の抱える気持ちをわかってくれるひとがいると、そう思ってもらえたら、支えになれたらと、そんな思いで描き進めてきました。北海道の美しい風景と、すばらしい俳優さん達、制作のみなさんの愛いっぱいのドラマになっていると思います」

<河原瑶>(監督/脚本)
「大人のラブストーリーを撮りました!それも主演はずっとご一緒したかった安達祐実さん。安達さん主演のラブストーリーって面白くないわけないじゃん!と。
結果、撮影中、目が離せず、モニターに齧り付き、毎日終わらなきゃいいのにと思っていたぐらいです。
安達さん演じる主人公を取り巻く男性陣も素敵なキャストに集まって頂きました。
また今回、全話の脚本も担当させていただきましたが、今村先生の紡ぐセリフは、とても繊細で優しく、その雰囲気を随所に入れ込んだつもりです。“愛してる”その言葉が言えない不器用な主人公を応援しながらご覧頂けたら嬉しいです」

【ストーリー】

たかが「恋」
みんなそのたかがに
溺れたり
苦しんだり
喜んだり
人生賭けたり
狂わせたり
けどいつだって、選択肢は無限にある

上田樹(安達祐実)は薬剤師として働く39歳、独身。

望んだ仕事に就き、恋愛を楽しみ、平穏な日々を送っていた。

しかし、長年付き合っている恋人・沢田真和が他の女性と婚約…

沢田は、樹が“愛している”と心から思っていた相手だが、その分嫌われないようにと自分の気持ちを素直にぶつけることができず、責めることもできずにいた。

ある日の同僚との飲み会の帰り路、樹の前に年下の男性・松重瑛斗が現れ、突然同居生活を始めることになる。

そんな中、真っ直ぐな愛と優しさで安心を与えてくれるMR・佐藤航平と出会い…。

本当の意味の自分の幸せや、誰かに愛されることの大切さに気づき、樹の中で何かが変わり始めていく…。

【番組概要】

●タイトル:『愛してるって、言いたい』(全10話)
●配信:2024年3月15日 20時 1話、2話配信スタート(1話無料)以降毎週金曜日20時最新話配信
※配信日時は予告なく変更される場合があります。
●主演:安達祐実
●原作:今村リリィ『愛してるって、言いたい』(フェアベル刊)
●スタッフ:
・プロデューサー/監督/脚本:河原瑶(テレパック)
・プロデュース:田淵麻子
・制作協力:テレパック
・制作著作:フジテレビ

(エボル)

※この記事は2024年02月22日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE