歩きながら自然に告白するには? 帰り道や夜道などおすすめのシチュエーションを紹介
歩きながらの告白を避けたほうが良いシチュエーション
歩きながら告白しても、状況によっては成功するものもしなくなってしまう可能性があります。例えば、以下のようなシチュエーションは避けた方が無難です。
(1)うるさい場所
車通りが激しい場所や工事中の道路など、うるさい場所での告白は避けた方が良いでしょう。
うるさい場所で告白すると、騒音のせいで大切な告白の言葉が相手に届かない可能性があります。また、相手からしても「このタイミングで告白するの?」と思うかもしれません。
(2)人が多い場所
自分が告白されているところを周囲に見られるのを恥ずかしく感じる人もいます。
そのような人に対して人が多い場所で告白すると、集中して話を聞いてもらえないかもしれません。しっかり告白を受け止めてもらうには、なるべく静かな場所を選びましょう。
また、人が少ない場所の方が、あなたも落ち着いて告白できるはずです。
(3)行きの道中
デートに向かっている最中など、行きの道中で告白するのはやめておきましょう。相手の答えが「NO」だった場合、その後の雰囲気が気まずくなってしまうかもしれません。
告白は帰り道までとっておき、それまでは告白の成功確率を高めるために相手との会話を盛り上げましょう。
(4)疲れている時
夜遅くまで残業した日など、相手が疲れているタイミングでの告白も避けた方が無難です。
相手が「疲れ果てていてやっと帰れる」という状態で告白しても、疲れすぎていて告白の言葉があまり響かないかもしれません。
告白する前に、相手が疲れすぎていないか、告白を受け止める心の余裕があるかチェックしましょう。
歩きながらの告白は雰囲気のある場所で!
今回は、歩きながらの告白におすすめのシチュエーションを紹介しました。
歩きながらの告白には改まった雰囲気があまりないので、リラックスした状態で告白に臨めるはず。帰り道といった日常のワンシーンがロマンチックな思い出になるというメリットもあります。
ただし、歩きながらの告白ならどのような状況でも良いわけではありません。うるさい場所や人通りが多い場所ではせっかくの告白が相手にしっかり届かない可能性も。
人通りが少ない場所を選んだりイルミネーションがきれいな道を選んだりと、雰囲気にこだわって告白を成功させましょう!
(#Lily_magazin)
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
※この記事は2024年02月20日に公開されたものです