お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【KEYUCA】スマホサイズで手にすっぽり! 撥水&UV加工「折畳傘 晴雨兼用コンパクト」新登場

#トレンドニュース

エボル

「KEYUCA(ケユカ)」は1月29日、スマートフォンと同じくらいのサイズで手のひらにすっぽり収まるコンパクトさ・軽さでシーンを問わず使いやすい「折畳傘 晴雨兼用コンパクト」を全国のKEYUCA店舗、オンラインストアにて販売開始しました。

お出かけ需要の高まりを受け、持ち運びしやすい傘を新たに開発

KEYUCAでは、気分が下がりがちな雨の日をお気に入りの傘で少しでも楽しく過ごせるよう、自動開閉・耐風・多骨・遮光などの豊富な機能と品質やデザインにこだわった、さまざまな種類の傘を開発しています。

コロナ禍では、旅行や遠出する機会が減ったことから、長傘が求められていました。日常を取り戻していく中で、徐々に外出の機会が増えてきたことから、現在、折畳傘のニーズが増えてきています。

今年は旅行やイベントなどのお出かけもさらに増えることが予想されることから今回、小さくて軽く、持ち運びに便利な傘を新たに開発しました。

スマートフォンと同じくらいのサイズで手のひらにすっぽり収まる!

新発売の「折畳傘 晴雨兼用コンパクト」は、畳んだ時にカバンやポケットにすっぽり収まる、手のひらサイズの小ささがコンセプト。折畳傘は軽量タイプや細いタイプ等様々なアプローチがありますが、同商品は小さなカバンにも入りやすいよう、畳んだときの高さが低い骨を選定しています。

親骨は50cmと同社のレディース向け折りたたみ傘と同じ大きさですが、畳んだときの高さは約30%短く、その高さはたったの16.5cm。重さも4〜50g程度軽量化し約150gと、スマートフォンと同じくらいのサイズ感を実現しました。(高さ、重さは同社比、折畳傘 晴雨兼用ナノ撥水との比較)

生地には撥水加工が施されているため、撥水性・撥油性に優れています。合わせてUVカット加工も施されているため、これからの春の行楽シーズンに日傘としても使用できます。

また、竹の手元が特徴の晴雨兼用傘「長傘 晴雨兼用12本骨バンブー」が新たにリニューアル。手元にタッセルを追加したことで、さらに安定感と高級感がアップしました。

そして昨年発売し人気の 「長傘 パイピングフラワー」からは新色のグレージュ、ラベンダーが仲間入り。広げるとまるで花のようなデザインなので、広げるたびに花が咲き、雨の日を楽しく過ごせます。

お出かけの機会が増えるこれからのシーズンに、カバンやポケットどこでも入れられる“お出かけしたくなる傘”「折畳傘 晴雨兼用コンパクト」。ぜひ一緒に、出かけてみてはいかがでしょうか。

新商品概要

・手のひらにすっぽり収まりとっても軽い。持ち運びやすいサイズ感

お出かけ需要に対応した「折畳傘 晴雨兼用コンパクト」は高さはたったの16.5cmと手のひらサイズを実現。親骨は50cmとレディース向けの一般的な折りたたみ傘と同じですが、畳んだときの高さを約30%短くしました。
また重さも4〜50g程度軽量化し約150gと、スマートフォンと同じくらいのサイズ感なので、小さなカバンはもちろん、ポケットにもすっぽりと収まります。常にカバンに入れておく傘としてもおすすめです。

・撥水&UV加工・シンプルな使いやすいデザインでこれからの季節に“お出かけしたくなる傘”

生地には撥水加工とUVカット加工が施されており、日傘兼用としても使えます。(UV遮蔽率90%以上)
カラーは定番カラーを中心に4色を展開。男女ともに使いやすいシンプルなデザインで、共袋もマジックテープでしっかりと口を留めることができ、落ちにくい仕様なのも使いやすく、嬉しいポイントです。

折畳傘 晴雨兼用コンパクト無地

価格:3,080円
カラー:ブラック、ネイビーブルー、ベージュ、ライトグリーン
サイズ:ワンサイズ
・親骨の長さ=50cm
・折り畳んだ状態=16.5cm
重量:約150g

URL:https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=s4401986

昨年発売し人気の傘が、リニューアル・新色を発売!

長傘 晴雨兼用12本骨バンブー

価格:2,970円
カラー:チャコールグレー、カーキ
サイズ:親骨の長さ=55cm
重量:約320g

URL:https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=s4401963

人気の多骨×竹手元の傘がリニューアル。竹の手元が上品な日傘としても使える晴雨兼用傘。今回のリニューアルは、より竹の質感を楽しめるようボタンを竹ボタンに変更し、手元にタッセルも追加したことで握りやすく安定感が増しました。生地にはテフロン撥水加工が施されているため、撥水性・撥油性にも優れています。

長傘 パイピングフラワー

価格:2,970円
カラー:グレージュ、ラベンダー
サイズ:親骨の長さ=58cm
重量:約320g
発売日:3月発売予定

昨年販売し人気のパイピングフラワーデザイン傘から2024年新色グレージュ、ラベンダーが登場。広げた傘がまるで花のようなデザインの長傘で、広げるたびに花が咲き、雨の日が楽しくなります。パイピングの配色が陰影を付けて花びらカットをさらに引き立ててくれます。また、手元はスリムな合皮巻で作られており、上品な仕上がりです。

(エボル)

※この記事は2024年02月17日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE