お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

売り切れ続出! ようやくゲットしたゴディバ監修「ダノン デコドルチェ」を食べてみた

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

1月15日、ゴディバ監修のクリーミーヨーグルトデザート「ダノン デコドルチェ バニラ&クランチチョコレート」が発売されました。

チョコレート好きな私はずっと食べてみたい……! と気になっていましたが、コンビニをいくつも巡っても、なかなか出会えず。「やっぱりみんな見つけたらすぐに買い占めちゃうのかな……」なんて思っていたところ、たまたま入ったコンビニで最後の1個を発見!

すぐにレジに持っていき、急いで帰宅しました!

パッケージの上部には、3色のチョコボールがたっぷり!

ミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレートの3種類のチョコボールが入っています。

早速開封すると、パッケージはチョコボールとヨーグルトがそれぞれ分かれていて、自分で好きなタイミングで好きな量を混ぜることができます。

ヨーグルトのふたを開けると、マダガスカル産のバニラビーンズの上品な甘い香りが広がります。チョコボールも思わずこのまま食べてしまいそうになりましたが、その気持ちを抑えて、早速混ぜていきます!

最初はチョコボールが外にこぼれないかな? と心配しましたが、ヨーグルトの容器が大きいので全くその心配はなく、ゆっくりと全部のチョコボールを入れることに成功!

食べてみると、ヨーグルトのすっきり爽やかな味と、チョコボールの甘みが口いっぱいに広がります。バニラヨーグルトの芳醇な味と、チョコボールの甘さを楽しみつつ、後味は結構さっぱり! んーこれはおいしい。

トッピングの3色のクランチチョコボールは、ザクザクとクセになる食感を楽しむことができて、これはみんなハマっちゃうこと間違いなし!

ちなみに1個174カロリーと控えめなので、ちょっと豪華な食後のデザートや、小腹満たしの完食にも罪悪感なく、ぴったりではないでしょうか?

関東エリア限定販売とのことですが、ぜひ全国での発売&都内でももっと流通してほしい…! と切実に思いました。

みなさんも見つけたら、ぜひこの新食感のヨーグルトデザートを食べてみてください!

商品概要

「ゴディバ監修 クリーミーヨーグルトデザート ダノン デコドルチェ バニラ&クランチチョコレート」

価格:321円
発売日:2024年1月15日~※関東エリア

(えりか)

※この記事は2024年02月14日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。