お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【付き合える可能性診断】相手がこんな言動を見せたら両思いかも!

マイナビウーマン編集部

バレンタインデーやホワイトデーが近づいてくると、恋人が欲しくなる人はいるでしょう。片思い中で、バレンタインデーに向けて告白の準備をしたい人もいるかもしれません。

とはいえ、付き合える確証が持てないと、なかなか告白する勇気が出ないですよね。そこでこの記事では、付き合える可能性が高い時に見られる相手の言動を紹介します。告白の成功確率をはかる参考にしてみてください。

Check!
【付き合える度診断】好きな人と付き合える確率は?

付き合える可能性が高いサイン

それではさっそく、付き合える可能性が高い時に見られる相手の言動を見てみましょう。当てはまる項目が多いほど、付き合える可能性が高いといえます。

(1)会話のテンポが合う

好きな人と会話のテンポが合うなら、付き合える可能性が高いとえます。

例えば、同じようなテンションで話せて会話が心地良く感じるなら、相手もあなたとの会話を楽しんでくれていると考えられます。

性格やノリが合うからこそ、会話のテンポが合うのでしょう。

(2)甘えてくれる

気を許せない相手には、なかなか甘えられないもの。逆に、相手が甘えてくれるなら、あなたに気を許して頼っているサインといえます。

特に、普段弱い部分を見せない人が甘えてくるなら脈ありの可能性が高いといえます。相手は「この人になら弱い部分を見せても大丈夫だ」と安心しているのでしょう。

(3)落ち込んでいる時に励ましてくれる

仕事で失敗した時や悩みを抱えている時など、落ち込んでいるタイミングで励ましてくれるのも、付き合える可能性が高いサイン。

相手はあなたを大切に思っているからこそ、あなたが落ち込んでいることに気づき、元気づけようとしてくれるのでしょう。

特に、言葉だけでなく、会いに来てくれるなどあなたのために行動してくれたなら、脈ありの可能性が高いといえます。

以上、付き合える可能性が高い時に相手が見せる言動を紹介しました。好きな人と付き合える確率を知りたい人は、以下の診断もチェックしてみましょう!

【付き合える度診断】好きな人と付き合える確率は?

▼関連する診断はこちら
【友達以上恋人未満診断】あなたと相手の関係性は?
【診断】恋人にするなら年上or年下どっちが合ってる?

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年02月08日に公開されたものです

SHARE