お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

骨折する夢の意味とは? 足・指・腕など部位や状況別の暗示17選【夢占い】 

夢占い

LIB_zine

【部位別】「骨折する夢」の意味

ここからは、骨折する夢の意味について部位別で暗示を紹介します。

どこをけがしたのかによって、これから意識すべきポイントが変わるため、夢の内容をよく思い出してみましょう。

(1)足を骨折する夢は「仲間の誘いに乗った方がいい」

足を骨折する夢は、仲間の誘いに乗った方がいいことの暗示

今のあなたは、足を骨折したかのようにやる気や行動力が下がっているようです。友人たちと一緒に積極的に行動することが、今後の人生をより良くしていくために必要だと、潜在意識が伝えているのでしょう。

この夢を見た時は、仲間を大切にすると同時に、周りからの誘いにできるだけ乗ることを心掛けてみてください。

関連記事はこちら▼

足を切断する、怪我をするなど、足にまつわる夢はどのような意味を持つのでしょうか?

(2)指を骨折する夢は「細かいことを見落としている」

指を骨折する夢は、細かいことを見落としている暗示です。

指は骨の中でも細いパーツでありながら、生活に欠かせない大切な部位。そんな指を骨折するのは、繊細な部分を見落としていてうっかりミスが増える警告です。

大ざっぱに物事を進めていては、いずれトラブルになるかもしれません。慎重な姿勢を心掛けましょう。

関連記事はこちら▼

指を切断する、怪我をするなど、夢に出てきた指はどのような意味を持つのでしょうか?

(3)肋骨を骨折する夢は「食生活の見直しが必要」

肋骨を骨折する夢は、食生活の見直しが必要という警告夢です。

肋骨は胃腸のすぐ近くにあり、内臓を保護する役割を担っています。そんな重要な骨が折れてしまうのは、食生活の乱れによりこのままだと体調を崩すかもしれないという潜在意識からの警告です。

この夢を見た時は、暴飲暴食は控えて、できるだけヘルシーな食事に切り替えることをおすすめします。

(4)腕を骨折する夢は「人間関係のトラブルに注意」

腕を骨折する夢には、人間関係のトラブルに対する警告が含まれています。

協力して仲間になることを意味する「腕を組む」といった言葉があるように、「腕」には対人関係を表すような意味合いが含まれているといえます。そんな部位が折れてしまうのは、人付き合いに注意が必要である暗示

この夢を見たら、思わぬ失言をしてしまわないように、普段以上に気を付けて過ごしましょう。

関連記事はこちら▼

夢占いにおいて、腕はどのような意味を持つのでしょうか?

(5)首を骨折する夢は「金銭トラブルに注意」

首を骨折する夢は、金銭トラブルに気を付けたい警告夢です。

「首が回らない」という言葉があるように、浪費が増えてしまったり、借金をしてしまったりなんてことがあるかもしれません。

この夢を見た時は、お金の使い方を見直した方がいいサインだと考え、家計簿をつけるなど工夫をしてみましょう。

(6)手首を骨折する夢は「身近な人とのトラブルに注意」

手首を骨折する夢は、身近な人とのトラブルを暗示している可能性があります

手首はスポーツをする時の他、日常生活のあらゆる場面で重要な役割を担う部位。そんな手首を骨折するのは、信頼している人との間に何らかの亀裂が入る警告かもしれません。

この夢を見た時は、周囲の人への思いやりと感謝の気持ちを忘れないようにしましょう

(7)膝を骨折する夢は「金運低下」

膝を骨折する夢は、金運低下の暗示です。

立つ、座る、走るなどさまざまな動作に欠かせない膝の骨が折れるのは、生活を支える収入の減少を示唆しています。その原因となるのは、仕事、恋愛、人間関係など人それぞれ。何かしらのトラブルが経済的な困窮につながる可能性があるのです。

この夢を見た時は、慎重な姿勢を心掛けましょう。

次ページ:【相手別】「骨折する夢」の意味

SHARE