お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人女子の心躍る! 今年はサンリオピューロランドで過ごすクリスマスがアツい

#トレンド動画

マイナビウーマン編集部

今年のクリスマス、みなさんはどのようにして過ごしますか?

家族や友人、恋人とすてきな思い出を作りたいと考えている人も多いと思います。何をして過ごそうかまだ悩んでいるという方に、編集部がおすすめしたいスポットが「サンリオピューロランド」です。

室内で過ごせるサンリオピューロランドは寒さを忘れて楽しむことができ、大人たちにはうれしいスポット!

さらに、現在サンリオピューロランドでは、冬のスペシャルイベント「Puroland Christmas」が開催されており、今年はなんとハローキティの50周年を記念したイベントも同時に開催中!

より一層ワクワクが詰まった大人女子の心躍る空間になっています。そこで、クリスマス直前でも間に合うサンリオピューロランドの楽しみ方を紹介します!

クリスマス限定のデコレーションをチェック!

今年の冬のスペシャルイベントでは、サンリオキャラクターたちが「ピューロ音楽隊」を結成。音楽をテーマに心を通わせるクリスマスを届けています。

入場するとさっそくクリスマス限定にデコレーションされたお城に佇むハローキティがお出迎え。一面に広がる真っ赤なポインセチアの中を流れる楽譜がとっても華やか!

そのすぐ隣には、ピューロ音楽隊が描かれたフォトスポットが用意されています。イスに座って写真を撮れば、まるでピューロ音楽隊の一員になった気分を味わえます。

また、エントランスショップ内にもクリスマスコスチュームを着たキャラクターたちがデコレーションされたとってもかわいいクリスマスツリーが。普段とは違った今だけの装飾を探してみるのもおすすめです。

イルミネーションショーに参加すれば心も体も温まる

ピューロビレッジでは、参加型のイルミネーションショー「Puroland Christmas Very Merry Concert」を開催。音楽隊の制服を着たキャラクターたちが登場し、ハローキティとディアダニエル率いるピューロ音楽隊のバンドがそれぞれオリジナルのキャロルを披露します。

音楽とともに会場全体はカラフルなイルミネーションに彩られ、ロマンティックな雰囲気に。ショップで販売されている「ミラクルハートライト」を持ってキャラクターたちと一緒に踊れば、心も体も温まること間違いなし!

レディキティハウスで一緒に50周年をお祝い

そして2024年はなんとハローキティ誕生50周年! サンリオピューロランドでは2023年11月1日~2024年12月31日までアニバーサリーイベント「Hello Kitty 50th Anniversary」を開催しています。クリスマスだけでなく、こちらも一緒に楽しむことができちゃうスペシャルイヤーなのです!

そこで行っておきたいのが、レディキティのライフスタイルが体験できる「レディキティハウス」。ここでは50周年を記念したスペシャルデコレーションやフォトスポット、50年間のヒストリーデザインが描かれたプロジェクションマッピングなどが楽しめます。

クリスタルやオーロラなどが輝くキラキラした世界観に心も踊ります。

【写真購入】1,600円※画像データつき

また、アトラクションの最後にはハローキティと一緒に写真を撮ることも! 思い出を形にして残せるのもうれしいですよね。ぜひとっておきのポーズで撮ってみてはいかがでしょうか。

オリジナルグッズ&フードで気分を上げる

この時期だけのオリジナルグッズや限定フードもチェックしておきたいところ。

キャラクターフードコートで食べられるメニューには、この期間にしか食べられない「音楽」のモチーフ×「クリスマス」のモチーフをMIXしたフードが全8種類登場しています。

「歌おう!ピューロキャロルカレー」1,500円

中でも注目は、楽譜を持ったハローキティのデザインがかわいい「歌おう!ピューロキャロルカレー」。誰もが好きな温かい味わいのビーフカレーに、チーズや唐揚げ、コロッケ、ソーセージがのった大満足の一皿です。

「マスコット」各2,750円

また、限定のコスチュームを着たマスコットも必見! カバンにつけたり、おうちにかざったりすればクリスマスのワクワク感もより一層高まりますよ。

キュートなハローキティを動画でチェック!

ショーやイベントの内容は動画でも詳しく紹介しています! ハローキティのグリーティングではキュートな投げキッスも!? ぜひこちらもチェックしてみてください。

ピューロ音楽隊と一緒に心も体も温まるクリスマスを

心も体も温めてくれるかわいいピューロ音楽隊。思い出に残るクリスマスをぜひサンリオピューロランドで過ごしてみてはいかがでしょうか。

イベント概要

・「Puroland Christmas」(ピューロランドクリスマス)
開催期間:2023年11月10日(金)~12月25日(月)

・「Hello Kitty 50th Anniversary」
開催期間:2023年11月1日(水)~2024年12月31日(火)

© 2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN著作 株式会社サンリオ
※最新の情報は公式サイトをご確認ください。
※掲載されている商品は、予告なく品切れ・完売となる場合もございますので、予めご了承ください。

(取材・文:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月22日に公開されたものです

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。