お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年も大人気! ユニクロの「タートルネックセーター」を使った大人女子の着回しコーデ

#大人女子のプチプラ名品

ココ

通勤の日や在宅ワークの日、休みの日に着る服。働く女性にとって毎日のファッションは楽しみの一つですよね。でもやみくもに新しい服を買いそろえていると案外コストがかかってしまうことも……。せっかくならプチプラ名品を上手に着まわしてかしこくオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこでインスタグラマーのココさんが、大人女子にぴったりのプチプラ名品を紹介します!

すっかり冬らしくなり今年も残すところあと数日。忙しい毎日ですが、年末年始のセールも楽しみの一つですね。

流行りのものをセールで購入するのも良いですが、長く使える定番品を購入するのもおすすめです。

ユニクロの定番商品はいくつかありますが、その中でも私が毎年買い足しているのが「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」。飽きがこないシンプルなデザインで、毎年新色が追加されるなど長年愛されている名品です。

そこで今回は「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」が愛され続ける理由と、おすすめのコーディネートを紹介します。

愛され続ける定番商品。ユニクロ「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」

ユニクロ「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」2,990円

「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」の魅力は何と言ってもカラー展開の豊富さ。今年は12色販売されています。また、無地タイプとは別にボーダータイプも2色販売されています。

シンプルなデザインできれいなシルエットをしているので、1枚で着ても様になります。さらに、生地感は厚手すぎないのでニットやカーディガンの下に着たり、ワンピースやジャンパースカートと合わせたりしても楽しめます。

冬のコーディネートの幅を広げてくれる優れものです。

私は今年、淡いグレーと濃いグレーを買い足しました。

カラー:03 GRAY、サイズ: L

今年はグレーが流行っていますね。ブラックのジャンパースカートと合わせてみました。流行に敏感な女子会コーデにもピッタリです。

カラー:08 DARK GRAY、サイズ:L

重たくなりがちな冬の黒ですが、ダークグレーにすることで少し軽く見せてくれます。今年らしくグレーの濃淡ワントーンコーデもおすすめです。

カラー:31 BEIGE、サイズ:L(2022年モデル)

そして、断然イチオシはベージュ。

個人的に一番着回ししやすいなと思うカラーです。華やかなスカートも落ち着かせてくれるベージュは、同窓会や年始のご挨拶などかしこまったシチュエーションでも使いやすいです。

カラー: 01 OFF WHITE、サイズ:L(2022年モデル)

カジュアル派にはボーダーがおすすめ。

こちらは昨年のボーダー柄です。少しクリームがかった色とブラックのボーダーがベージュやグレーとも合わせやすくたくさん着回ししました。

今年はより白っぽい生地に黒のボーダータイプになっています。今年のカラーもとても使いやすそうですね。

お気に入りのカラーで冬コーデを楽しんで

私はついつい着回しのきく定番カラーばかり集めてしまいましたが、差し色になりそうな明るいカラーもたくさん出ています。長く使えるデザインなので、色違いで購入してさまざまなパターンの冬コーデを楽しんでみてもいいかもしれません。

年末年始のユニクロのセールも楽しみの一つ。店頭に行かれたらぜひ一度手に取ってみてください。お気に入りのカラーがきっと見つかるかもしれません。

(ココ)

※掲載商品の情報および価格は2023年12月現在

※この記事は2023年12月22日に公開されたものです

ココ

ファッションとキャンプが大好き。大人だけれどかわいいものも好き! プチプラでお仕事でも使えるきれいめカジュアルコーデが得意です。

Instagram:https://www.instagram.com/cococloset128/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#大人女子のプチプラ名品」をもっと見る

MORE

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。