お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽ちんなのにスタイルアップ。YANUKのボーイズデニムが神すぎた

#大人女子のプチプラ名品

ココ

通勤の日や在宅ワークの日、休みの日に着る服。働く女性にとって毎日のファッションは楽しみの一つですよね。でもやみくもに新しい服を買いそろえていると案外コストがかかってしまうことも……。せっかくならプチプラ名品を上手に着まわしてかしこくオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこでインスタグラマーのココさんが、大人女子にぴったりのプチプラ名品を紹介します!

新しい年も始まり、冬のセールもいよいよ佳境を迎えましたがみなさんは何かお迎えされましたか。

流行りの服こそプチプラで挑戦してみるのも良いですが、セールでこそ定番のアイテムを購入するのもおすすめです。

私は今年、初売りで憧れのYANUK(ヤヌーク)のデニムを購入しました。ボーイズデニムが苦手なきれいめコーデ派の方にもおすすめできる、楽ちんなのにスタイルアップがかなうデニムです。

実際に履いてみた感想と、今年らしさを取り入れたコーディネートをいくつか紹介したいと思います!

YANUKの定番デニム「Trick Denimボーイズストレート“LEA”」

YANUK 「Trick Denimボーイズストレート“LEA”」28,600円

こちらはYANUKの中でも定番のデニムで、“LEA”と呼ばれるシリーズになります。深さがある股上にゆるっとしたシルエットが特徴です。

ゆとりのあるストレートデニムはカジュアルな印象になりがちですが、このデニムはパターンにこだわっているため美脚に、そして脚長に見せてくれます。

実際に履いてみると、お尻から太ももにかけてはゆるっとしていますがウエスト部分がキュッと締まっているのが分かると思います。気になるヒップラインを強調せずにメリハリがつけられるのでスタイルが良く見えます。

またハイウエストなので、脚長効果もあります。

横から見ると特にその女性らしいシルエットの持ち味が出ているかと思います。

ウエストは細いけれど、太ももやお尻が気になる骨格ウェーブ体型にもおすすめできるシルエットです。

また、生地も柔らかくストレッチが効いているので履き着心地も快適。少し古着っぽい色合い具合もまたこなれ感がアップするポイントです。見た目もきれいな上に楽ちんなので、かなり重宝できそうです。

コンパクトなトップスと相性抜群

コーデのポイントは、下半身にがゆったりしているので、コンパクトなトップスを持ってくるのがおすすめです。

まずは、ユニクロのリブタートルと合わせてシンプルコーデに。冬から春にかけて着られる大人カジュアルなコーディネートです。

また、小物をシルバーで統一すれば、オフィスでも着られる上品な印象に。

少しきれいめなジャケットやカーディガンに合わせて、コンサバ感を緩和するのもおすすめですよ。

今年らしく、ファーアイテムと合わせてもすてきです。

下半身にボリュームがいくので、アウターはぜひショート丈のものでバランスを取ってみてくださいね。

今年は新しいアイテムにチャレンジしてみては?

いかがでしたでしょうか。セールがたくさん開催されている今こそ、新しいアイテムにチャレンジするいい機会。

苦手な部分がカバーできるアイテムと出会えば、また新しい自分が発見できるかもしれません。ぜひ今年はすてきな出会いを探してみてはいかがでしょうか。

(ココ)

※掲載商品の情報および価格は2024年1月現在

※この記事は2024年01月19日に公開されたものです

ココ

ファッションとキャンプが大好き。大人だけれどかわいいものも好き! プチプラでお仕事でも使えるきれいめカジュアルコーデが得意です。

Instagram:https://www.instagram.com/cococloset128/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#大人女子のプチプラ名品」をもっと見る

MORE

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。