お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今年も売り切れの予感!?  GUの「シアーブーツ」が春コーデに使える

ココ

通勤の日や在宅ワークの日、休みの日に着る服。働く女性にとって毎日のファッションは楽しみの一つですよね。でもやみくもに新しい服を買いそろえていると案外コストがかかってしまうことも……。せっかくならプチプラ名品を上手に着まわしてかしこくオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこでインスタグラマーのココさんが、大人女子にぴったりのプチプラ名品を紹介します!

少しずつ暖かい日も増えて、そろそろ春支度も始めたいところですね。

でもまだ寒くてニットは手放せないので、そういう時は小物から春を取り入れることをおすすめします。

GUから春らしい靴がたくさん出ていますが、なかでも昨年も人気だったシアーブーツが今年も登場し注目したいところ。とにかくかわいいそんなシアーブーツのレビューと着回しコーデを紹介します!

GU「シアーブーツ」は今年の春も大注目!

GU「シアーブーツ」(カラー:09 BLACK)3990円

私は「09 BLACK」を購入しましたが、他には明るめのベージュカラー「30 NATURAL」とメッシュタイプの「88 BLACK」の3種類あります。

「30 NATURAL」も春らしくてかわいいのですが、「09 BLACK」は初心者でも取り入れやすいのでまずはこちらを選ぶことをおすすめします!

ヒールの高さは6センチほどで太めなので安定感もあり歩きやすさも言うことなし。オンオフ問わず使えるブーツです。

さっそくコーデを組んでみます。

重くなりがちなブラックコーデに足もとで抜け感をプラス

見た目にも重くなりがちなオールブラックコーデですが、素材をシアーやチュールなど、軽めのものと合わせることで、ほどよく抜け感が出て春らしい軽やかさを出すことができます。

ニットワンピースと合わせて、春意識のモノトーンコーデに

足もとをシアーブーツにすることで、ブラックのニットワンピースを軽やかに。

まだ少し寒いので足もとは濃いグレーのタイツと合わせました。

抜け感のあるパンツスタイルにも

スカートはもちろん、ブーツの丈がショート丈なのでパンツにもよく合います。

黒やグレーのコーデはは少し重たい印象になりがちですが、少し透け感のあるニットとあわせて視覚的にもほんのり軽やかに見せてくれます。

モノクロで決めてモードなスタイルに

トップスを白にしてモノトーンコーデに。

ハードになりがちなレザーのタイトスカートも、足元にシアー素材を取り入れることで柔らかい印象になります。

カラーソックスで遊び心をプラス

程よい透け感は、服だけではなく合わせる靴下やタイツの色でも楽しめます。カラーソックスと合わせて遊び心もプラスしてみても楽しいですね。

季節の変わり目は足元から春を取り入れて

いかがでしたでしょうか。昨年も大人気だったシアーブーツは今年も売り切れの予感。

ぜひ流行りのシアーを足もとにも取り入れて、春先取りのコーデを楽しんでみてください。

(ココ)

※掲載商品の情報および価格は2024年2月現在

※この記事は2024年02月23日に公開されたものです

ココ

ファッションとキャンプが大好き。大人だけれどかわいいものも好き! プチプラでお仕事でも使えるきれいめカジュアルコーデが得意です。

Instagram:https://www.instagram.com/cococloset128/

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。