お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

春夏の新色も外さない! ユニクロの「タックワイドパンツ」がバズる理由

#大人女子のプチプラ名品

ココ

通勤の日や在宅ワークの日、休みの日に着る服。働く女性にとって毎日のファッションは楽しみの一つですよね。でもやみくもに新しい服を買いそろえていると案外コストがかかってしまうことも……。せっかくならプチプラ名品を上手に着まわしてかしこくオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこでインスタグラマーのココさんが、大人女子にぴったりのプチプラ名品を紹介します!

知らない人はいないくらいバズったユニクロのタックワイドパンツに、春夏の新色が登場しました。

新たなカラーはオフホワイト「00 WHITE」、ベージュ「31 BEIGE」、淡いグレー「05 GRAY」とこれからの季節に使えそうな優しく明るめのカラーばかりです。

私は、以前購入したナチュラル「30 NATURAL」に続き、今回はベージュを購入してみました。まるでミルクティーのような優しいカラーです。

そこで今回は、タックワイドパンツのベージュを使った春コーデをいくつか組んでみたので紹介します!

ユニクロ「タックワイドパンツ」の新色が春コーデに大活躍

ユニクロ「タックワイドパンツ(丈長め76センチ)」(カラー:31 BEIGE)3,990円

なぜタックワイドパンツが万人に愛されているのか、それはお客様の声を大事にするユニクロさんの精神のたまもの。

身長、骨格、年齢層の異なるさまざまな体型の方を集めてフィッティングを実施し、ワイドパンツの命とも言えるシルエットを検証したのだそう。

おなか周りをすっきり見せるウエストの高さ、上品な印象を作るドレープ感、太すぎず細すぎない裾の幅など、ミリ単位の調整を何度も繰り返し、この誰がはいても気になるボディラインを自然にカバーして、すっきりキレイに見せる一本に仕上がったと言います。

私はワイドパンツが苦手なウェーブ体型ですが、センタープレスが入っており、下半身を強調することなく、違和感なくすっきりはける気がします。オフィス服にもピッタリです。

ワントーンコーデですっきりとした大人女子の印象に

まず全体を同じベージュトーンで合わせてみました。目立つ色を使わないことで洗練された大人女子の印象になります。すっきりとまとまったコーディネートですが、のっぺりしないようホワイトカラーのジレで縦のラインを作っているのがポイントです。

シャツ合わせて春らしく爽やかなコーデ

あたたかくなってきたので、ブルーのストライプシャツと合わせて、春らしく爽やかに。

優しい色味のベージュ色はブルーとの相性も抜群です。インナーと靴にもってきた白の差し色で抜け感を作り、軽やかにしてみました。

フェミニン派はピンクを合わせて

薄いベージュは淡いピンクとの相性も抜群。フェミニンなコーデが好きな方は、淡いピンクのトップスと合わせるのがおすすめです。一気に春らしさを感じるコーデになりますよ。

春先は薄手ニットで抜け感を

あたたかくなってきたら、薄手のニットと合わせてもかわいいですよ。透け感のあるニットを選ぶと、春らしく軽やかな印象になります。

春らしいカラーを取り入れて気分も明るくしてみて

いかがでしたか? ユニクロのタックワイドパンツは生地が薄めで軽いので、オフィス服としてはいても、長時間ストレスなく過ごせます。オンオフ問わず使えるのはうれしいですよね。

ぜひ皆さんも少しずつ春らしいカラーを取り入れて、気分も明るくしていきましょう。

(ココ)

※この記事は2024年03月22日に公開されたものです

ココ

ファッションとキャンプが大好き。大人だけれどかわいいものも好き! プチプラでお仕事でも使えるきれいめカジュアルコーデが得意です。

Instagram:https://www.instagram.com/cococloset128/

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。