お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型女子の恋愛の特徴と傾向とは。好きなタイプやアプローチ方法を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

明るく好きな人には一直線なB型女子。彼女の好きなタイプとは? また付き合うための方法や関係を長続きさせるために何をすればいいかを解説します。

今回は、B型女性の恋愛の傾向や特徴、好きになるタイプ、恋を長続きさせるためのポイントなどを紹介していきます。

B型女性と恋愛をしたいと思う人は、ぜひ参考にしてくださいね。

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

B型女子の恋愛傾向と特徴

B型の女性はどんな恋愛をするのでしょうか。その特徴をあげていきます。

(1)熱しやすく冷めやすい

B型女性は自分の気持ちに正直で、好きな人ができるとすぐに夢中になります。しかし、興味がなくなったら、感情が急降下。熱しやすく冷めやすいタイプで、恋愛感情の熱量がすぐ変わるところが特徴です。

(2)好きになると自分からアプローチする

B型女性は素直な人が多いため、好きな人には自分から積極的にアプローチします。出会ったばかりの相手でも、自分から連絡先を聞いたりデートに誘ったりすることも少なくないでしょう。

(3)束縛を嫌う

自分のペースや自分の時間を大切にする傾向があるB型女性。恋愛ばかりではなく友人と会うことや趣味の時間も楽しみます。そのため、たとえ恋人だとしても、束縛されたり時間を拘束されたりするのは嫌いでしょう。

(4)マイペースに恋をする

B型女性はマイペースな人が多め。やりたいことがはっきりしていて、自分のペースを崩すことはあまりないでしょう。たとえ好きな人と一緒にいても、他にやりたいことがある時は、そちらを優先します。決して恋愛至上主義ではないのです。

(5)愛情表現がストレート

B型女性は、自分の気持ちに素直で、愛情表現もストレートです。好きなら「好き」とハッキリ言うでしょう。とても分かりやすい性格なので、恋の相手を惑わせることは少ないはずです。

B型の特徴10個。性格・恋愛の相性・仕事の傾向【血液型占い】

B型女子の好きなタイプ

B型女性はどんな人を好きになるのでしょうか。いくつかタイプをあげていきます。

(1)決断力のある人

B型女性は自分の意見がはっきりしていて、決断力もあります。そのため、自分と同じようにストレートな物言いをし、決断力のある人に惹かれる傾向があるでしょう。

(2)バイタリティにあふれ行動力のある人

B型女性は行動力があり、自分の思うままに進んでいくタイプ。同じように行動力がある人とはテンポが合うでしょう。一緒にいると心地良さを感じ、そこから恋心に発展することもあるでしょう。

(3)アイデアが豊富な人

好奇心旺盛で新しいもの好きなB型女性。マンネリを嫌うタイプなので、アイデアが豊富でフットワークが軽い人を好むでしょう。いつも新しいデートプランを提供してくれるような人なら彼女も楽しいと感じるはず。

(4)自由を尊重してくれる人

B型女性は束縛されるのを嫌います。自分のペースで気ままに行動したいという気持ちが強いため、自由を尊重してくれるような人に好感を持ちます。

B型あるある20選。日常生活&恋愛あるあるを分析【血液型占い】

次のページを読む

SHARE