お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上女性の落とし方。職場の年下男性がアプローチするコツと注意点

木暮奈央

職場の年上女性を好きになった場合、どのようにアプローチするのが良いでしょうか。部下や後輩である年下男性からは、なかなか口説きづらいものですよね。この記事では、上司や先輩である年上女性の落とし方を紹介します。

職場の上司や先輩にあたる年上女性を好きになった時、年下男性からどうアプローチできるでしょうか。

仕事上の関係もあるからこそ、ヘタに口説いて関係性が壊れるのは避けたいものですよね。

この記事では年上女性の落とし方について、アプローチのコツと注意点を紹介します。

年上女性の落とし方

気になる年上女性がいるなら、待っているだけではなく自分からアプローチする必要があるでしょう。さっそく年上女性の落とし方を紹介します。

(1)相談を口実に話す機会を増やす

職場の年上女性を落とすには、まず接触頻度を上げて仲を深める必要があります。仕事の相談を口実に、気になる年上女性と話す機会をつくってみましょう。

自分のことを慕ってくれる後輩に対して、少なくとも悪い印象は抱かないはず。いろいろと相談するうち、ちょっとした雑談もしやすい関係になっていくかもしれません。

(2)年上女性の趣味や好きなものを聞いてみる

職場の年上女性を落とすには、「仕事上の関係」を打破していく必要があります。そのため、徐々に彼女のプライベートな話を聞いてみましょう。

休日の過ごし方や趣味、好きな食べ物など。それらの会話から意外な共通点が見つかる可能性もあります。

また、「じゃあ今度一緒に行きませんか?」など自然にデートへ誘うチャンスを得られるかもしれません。

(3)積極的にLINEを送る

職場での仲が深まってきたら、思い切ってLINEを聞いてみましょう。プライベートの連絡先を聞くことで、仕事上の関係から一歩踏み込んだ関係をアピールできます。

そしてLINEを交換したからには積極的に連絡してみるべし。回りくどいアピールは年上女性と戸惑わせることにもつながります。

最初は仕事関連の話題を多めに、徐々にたわいない内容へとシフトしていけるとベターです。

(4)包容力や頼りがいのあるところを見せる

年下男性の武器といえば「かわいさ」だと考える人もいるでしょう。もちろんそれもアピールすべき魅力ですが、意中の年上女性を落とすには「包容力」や「頼りがい」を見せていくのがポイントです。

年上女性は職場の年下男性に対して、どうしても「しっかりしたところ」や「弱音を吐かない自分」を見せようとします。

だからこそ年下男性はギャップを見せて、単なる先輩・後輩関係を打破していく必要があるのです。

(5)たまにタメ口を混ぜてみる

気になる年上女性との仲が深まってきたら、たまにタメ口を混ぜてみるのも1つの手。年上・年下という関係を超えて、2人の距離がグッと縮まる可能性があります。

ただし、安易にタメ口を使いすぎると逆効果になることも。あくまで「楽しすぎてついタメ口が出てしまった」という程度にとどめましょう。

(6)将来のビジョンをアピールする

前述した「頼りがい」を見せる方法として、将来のビジョンをアピールするのも良いでしょう。

例えば、「仕事でどんな風に成長していきたいと思っているか」「そのために今どんな目標を掲げているか」などを話してみましょう。

しっかりと将来を見据えている姿に、頼りがいを感じてもらえるかもしれません。

(7)真剣さをアピールする

年上女性を本気で落としたいなら、真剣な気持ちをアピールすることが何よりも大切です。

年上女性は職場の年下男性に対して「まさか私を恋愛対象と見ているわけはないだろう」と思っている可能性があります。また、多少の好意を感じたとしても「勘違いだったら恥をかく」「職場で気まずくなる」など考えるかもしれません。

その懸念を払しょくするためには、真剣さを伝えるしかないのです。テクニックを使うより、誠実にアピールすることこそが重要でしょう。

次ページ:年上女性を落とす際の注意点

SHARE