お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【恋人や好きな人と盛り上がる】電話ゲーム3選

#Lily_magazin

だんだんと寒くなってくると外で遊ぶ時間が減って、代わりに電話で話す機会が増えますよね。

ただ、電話ばかりだと話す内容に困る人もいるかもしれません。

そんな人に向けて、カップルや好きな人と盛り上がる簡単な電話ゲームを紹介します。

盛り上がる! 電話でできるゲーム【カップル&好きな人編】

特に道具は必要ない、電話だけでできるゲームをいくつか紹介します。

(1)シナリオゲーム

シナリオゲームは、特定のお題を決めてリレー形式で物語を作る内容です。

例えば

「異国のお姫様に通りすがった王子が一目惚れする話」
「大金が入っていた箱を見つけた男の話」

このように、テーマを決めてお互いに話をつなげていくゲーム。

片方が少しストーリーを進めたら、その続きはもう1人が考えます。2人で作るからこそ、相手の考えによってシナリオが大きく変わる楽しみがあります。

恋人同士ならラブストーリーを想像してみてはいかがでしょうか? また、笑えるような話もお互いに楽しく物語を作っていけることでしょう。

(2)答え合わせゲーム

答え合わせゲームは、1つの質問を同時に2人で答えるゲームです。

例えば

「AとBならどっちが好き?」
「過去のデートで一番思い出に残っていることは?」
「2人でチャレンジしてみたいことは?」

など、質問をいろいろ考えてみましょう。

お互いに答えを聞いてからではなく、同時に答えることでお互いの本音が聞けます。

また、できるだけ答えが揃う可能性がある質問を考えるパターンでも盛り上がるでしょう。

答え合わせしながら、次のデートの予定を考えるきっかけになるところもおすすめポイントです。

(3)愛してるゲーム

愛してるゲームとはお互いに「愛してる」と言い合うゲーム。先に照れてしまった方が負けというシンプルな内容です。

相手が照れているかどうか分かりづらければ、テレビ電話での通話をおすすめします。

相手をいかにドキドキさせられるか考えて、言い方や声のトーンを変えてみても面白いかもしれません。

気恥ずかしい言葉も、ゲームでなら相手に素直に伝えられるでしょう。

電話でできるゲームでもっと仲良くなろう

カップルや好きな人と電話でできるゲームを紹介しました。他にも友達とできるゲームもありますので、気になったら下記の記事をチェックしてみてください!

電話でできるゲーム20選! 友達編・恋人編・アプリ編に分けて紹介

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年11月18日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE