お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ビューティ&ヘルスチェックを体験! リニューアルしたファンケル 銀座スクエア「ファンケルショップ」に行ってみた

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

銀座5丁目にあるファンケルの旗艦店「ファンケル 銀座スクエア」。お買い物の時に見かけるけれど、実際に入ったことは無い……という方もいるのではないでしょうか。

実はこの「ファンケル 銀座スクエア」は、今年4月に開館20周年を迎えた、歴史あるお店。20周年を機に、順次リニューアルをしているそうです。

11月1日には3階の「ファンケル ショップ」がリニューアルオープン! これを機にマイナビウーマン編集部が新しくなった「ファンケル ショップ」を取材してきました。

コスメもサプリも一度にチェックできる広い店内

提供画像

「ファンケル 銀座スクエア」ではコスメを取り扱う「ビューティショップ」とサプリメントを取り扱う「サプリメントショップ」が2フロアに別れていましたが、今回のリニューアルで3階に集約されました。

これにより、お悩み別にお買い物がしやすくなったのがうれしい! 管理栄養士や、ファンケル社内資格である“内外美容アドバイザー”などの資格を持つスタッフが、美容と健康の両面からのトータルアドバイスをしてくれます。

手前側はスキンケア、メイクアップアイテムが並び、奥側がサプリメントという配置。こうして見ると、商品数の多さに圧倒されます。

商品以外にも、ブランドのこれまでの歴史が分かる展示も。これまで見たことのなかったボトルが展示されており、ファンケルの歩みを感じられます。

ここでしか買えない限定品も

リニューアルを記念し、ここでしか買えない限定品「ファンケル 銀座スクエア セレクション」を数量限定で発売中! こだわりの素材や製法、サステナブルな生活雑貨品などをよりすぐって集めたアイテムラインアップになっています。

また、銀座の老舗店舗とのコラボレーションアイテムも。「銀座ウエスト」「松崎煎餅」とコラボしたお菓子が限定で販売されています。

体験コンテンツが充実! 「マイクレ」オリジナルボトルを作れる

「ファンケル ショップ」では、体験コンテンツも魅力のひとつです。まず、人気の「マイルドクレンジング オイル」のオリジナルつめかえ用ボトルが作れるサービスをチェック!

5種のデザイン、5種のカラーから好きな組み合わせを選ぶことができ、さらにメッセージも印字可能。自分用はもちろん、ギフトとしても良いですよね。デザインは定期的に変更されるのだとか!

「マイルドクレンジング オイル」つめかえ用レフィルと、オリジナルボトルのセット販売になっており、レフィルは「マイルドクレンジング オイル」「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」の2種から選べます。

好きなデザインを選んだら、20分ほどでボトルが完成! 自分好みのボトルなら、一度使い切ってもつめかえて使い続けたくなること間違いなしです。

他にも、最新機器を活用したビューティ&ヘルスチェックも体験できます。ヘルスチェックは手指を機器にかざす・触れるだけでスピーディに計測できるものばかり。予約不要でできるのもうれしいですよね。

ちなみに筆者は血管年齢が実年齢よりもちょっと上の結果に……。食生活を見直して再チャレンジしに来ます!

さらに今回はAIパーソナル肌分析も体験してきました。これはいくつかの質問に回答し、写真を撮影して肌スコアを出すもの。分析結果からお手入れのアドバイスや、おすすめ商品を教えてもらえます。こんなに簡単に肌の状態が分かるなんてすごい……!

抽選カプセルトイにチャレンジしよう

ファンケルメンバーズの方は、「ファンケル ショップ」で10,000円以上お買い物をすると一日1回限定でカプセルトイを回せます。

商品のトライアルサイズや、オリジナルグッズが当たるこちらのカプセルトイ。どれが出てくるかお買い物の度にドキドキですね!

新しくなった「ファンケル ショップ」。ぜひ訪れてみては?

スキンケアからメイクアップアイテム、さらにはサプリメントまで一度に購入できるのはファンケルならではの強み。最新機器でのビューティ&ヘルスチェックも、気になる方が多いのではないかと思います。

これまで「ファンケル 銀座スクエア」に入ったことが無い方も、今回のリニューアルを機にぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ファンケル 銀座スクエア
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目8-16
3階「ファンケル ショップ」営業時間 11:00~20:00
https://www.fancl.jp/ginza-square/index.html

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年11月08日に公開されたものです

SHARE