女性が好きな人にしかしないこと21個【態度・LINE・職場】
女性が好きな人にしかしないことを状況別に紹介します。笑顔を多く見せる・避けられるようになった…‥‥などは、女性が好きな男性に出すサインかもしれませんよ。
女性が好きな人にしかしないことは、行動や言葉などに表れます。女性が本気で好きな人にとる態度とは、いったいどのようなものなのでしょうか?
この記事では、女性が好きな人にしかしないことを、行動・言葉・LINE・職場編に分けてお届けします。
女性が好きな人にしかしないこと【行動編】
「もしかして自分に気がある……?」と思うことがあれば、まずは相手の行動をよく観察してみてください。女性ならではのサインが隠れているかもしれません。
ここでは、女性が好きな人にしかしない行動を紹介していきます。
(1)笑顔を多く見せる
相手が笑顔を多く見せるようになったなら、あなたに好意を持っている可能性があります。
以前より笑顔が増えたなと感じたら、あなたと接することで癒やしや安らぎを得ているorあなたを射止めたいと思っているのかもしれません。
(2)目で追うようになる
気付けば目で追っているというのも、女性が好きな人にしかしないことの1つ。目が合う回数が増えたのはそのせいかもしれません。
女性は基本的に、好意を抱いている人を観察したいと思うもの。それは本人も気付いていない無意識の行動かもしれず、だからこそ本音が隠れているともいえるのです。
(3)視界に入ろうとする
目が合う回数が増えたなと感じる理由には、相手が視界に入ろうとしているとも考えられます。自分をアピールしたい気持ちが強く、話しかけられたいとわざと近くにいるのかもしれません。
視界に入った時に、相手がいつもより身なりに気をつかっているようならなおさら。あなたの気を惹こうと、陰で努力しているとも考えられます。
(4)スキンシップ&ボディタッチ多め
女性が好きな人にしかしないことの代表といえるのが、スキンシップやボディタッチでしょう。つい勢いで肩を叩くということはあるかもしれませんが、女性は誤解されるのを避けるため、気のない相手にはそう何度もしません。
スキンシップやボディタッチまでいかずとも、話す距離がグッと近くなるのもサインとして受け取って良いでしょう。
(5)とにかく褒める
「褒めて褒めて褒めまくる」というのも、女性が好きな人にしかしないことの1つ。外見や内面、仕事のことなど、ジャンルは問いません。
とにかく自分のことを肯定し、ポジティブな言葉をかけてくるなるなら、脈ありかもしれません。
(6)特別扱いする
男女問わずですが、好意を持っている相手は特別扱いしたくなるもの。口で示すのは比較的簡単ですが、行動で示してくれるのがポイントです。
忙しくても自分に時間を使ってくれたり、打ち明けにくい相談事をもちかけてくれたり。他の人とは違う「特別感」がサインです。
(7)ツンツンした態度をとる
「好きな人ほど素直になれない」という言葉がある通り、ツンツンとした態度は好意の裏返しかもしれません。
一見すると避けられているように感じるかもしれませんが、どこかよそよそしい態度はあなたを意識しすぎている可能性もあります。嫌われているのか、好かれているのかは他の態度もあわせて見て、総合的に判断しましょう。
女性が好きな人にしかしないこと【言葉編】
女性と直接話をすることがあれば、会話の内容に注目してみてください。相手の気持ちが言葉の端々に表れているかもしれません。
ここでは、会話の中で女性が好きな人にしかしないことをチェックしていきましょう。
(1)恋愛トークに持ち込む
会話のなかで「好きなタイプは?」「恋人はいるの?」など、恋愛がらみの話題を振られるようになってはいませんか?
女性は意中の相手以外に恋人の有無や好きなタイプを聞くことはあまりありません。
もちろん、話を盛り上げるために聞いている可能性もありますが、あなたの恋愛事情を気にする会話が多くなるぶん、相手はあなたに興味を持っているのかもしれません。
(2)デートに誘ってもらいやすい流れをつくる
女性は自分をアピールする最中、デートに誘ってもらえるよううまく誘導する節があります。
好きな食べ物やお店、場所の話をしたり聞いたりしてくるのは、遠回しに「一緒に行きたい」「連れて行って」と思っているのかもしれません。
(3)「楽しい」「うれしい」と素直に伝える
好きな人にしかしないことのうち、最も分かりやすいのが「楽しい」「うれしい」といったポジティブな言葉です。
「一緒にいると楽しい」とストレートに伝えられると、思わずドキッとしてしまうもの。女性のタイプにもよりますが、かなり脈アリと捉えて良いでしょう。
(4)声のトーンや話し方が変わる
好きな人を前にすると、声や話し方が変わるという女性も珍しくありません。
いつもより声がワントーン上がるのは、あなたを意識しているサイン。話し方がおだやかになるのは、あなたを思うやさしい気持ちがそうさせているのかもしれません。
女性が好きな人にしかしないこと【LINE編】
女性が好きな人にしかしないことは、LINEのやり取りにも垣間見えます。主に個人LINEに表れるため、グループLINEとの違いも要チェックです。
ここでは、LINEにおいて女性が好きな人にしかしないことをお届けします。
(1)返信&既読がつくのが早くなる
LINEの返信が早くなったり、既読がすぐにつくようになったりするのは、女性が好きな人にしか送らないサインの1つ。
あなたからのことを気にかけていて、連絡を待っていることの表れでしょう。
(2)日常のちょっとしたことを連絡する
必要最低限な連絡事項だけでなく、その日にあった出来事なども連絡してくるようになるのも脈アリのサイン。
「自分のことをアピールしたい」「ちょっとしたことでも絡みたい」という相手の心情が表れているといえます。
(3)写真や画像の共有が多くなる
日常の出来事を連絡するだけでなく、写真や画像がついてくるようになったら「楽しかった時間を共有したい」と思っているのでしょう。
文章だけよりおのずと目を引きやすくなるため、あなたに興味を持ってもらいやすくなるかもという本音が隠れているかもしれません。
(4)相手とお揃いのスタンプを使う
好きな人とお揃いのスタンプを購入し、使う女性も多いです。
ネタのように話しながら使っているかもしれませんが、実はお揃いにしたいという乙女心から来ているとも考えられるでしょう。
(5)たまにハートマークを送る
LINEの文面にハートマークは組み込まれていませんか? 絵文字や記号のハートは、ここぞという時に特別な人にだけ使うという人は多いです。
女性が好きな人にしかしないことのうち、最も分かりやすいサインとして受け取ってみてください。
女性が好きな人にしかしないこと【職場編】
気になっている女性が職場の同僚だった場合、どんなところにサインは隠れているのでしょうか? 通常より会う機会が多くなるため、見定めるのが難しいかもしれません。
ここでは、職場で女性が好きな人にしかしないことを見ていきましょう。
(1)わざと相手の近くを通る
デスク同士が遠かったり、部署が違ったりするにもかかわらず、頻繁に近くを通るようになるのがサインの1つ。もっと近いコピー機があるのに、わざわざあなたの近くのものを使うようになるのも同様です。
少しでも視界に入るようにして、存在をアピールしたいと思っているのかもしれません。
(2)出勤・退勤時間を合わせる
以前はズレていたのに、出勤や退勤時間が被るようになったのは、女性がわざと合わせているとも考えられます。エレベーターで遭遇することが多くなったのも、単なる偶然ではないかもしれません。
「何とかして話す機会を増やしたい」「会話の流れでごはんに誘ってもらいたい」と思っているかもしれないので、同じく好意を持っているなら一度誘ってみると良いでしょう。
(3)ランチに誘う
最近、休憩時間が合うようになり、2人きりでランチをする機会が増えたと感じていませんか? 女性からのランチのお誘いは、「もっと時間を共にしたい」という意思表明といえます。
お昼休憩は本来であれば、仕事から解放されるくつろぎのひと時。そんな時間に招かれるのは、あなたと一緒にいるのが心地よいと感じている証拠でしょう。
(4)飲み会で近くの席に座る
職場の飲み会で近くに座るようになるのも、女性が好意を持っている相手にする行動といえるでしょう。
少しでも距離を縮めて「話す機会を増やしたい」「仕事以外の話をしたい」と思っているのではないでしょうか?
(5)休日のお誘いをかける
本来、仕事の同僚である女性から、プライベートなお誘いがあれば、それは同僚以上の関係を望む表れと取って良いかもしれません。
「最近できたお店に行ってみたいから」「あなたが好きと言っていたジャンルのお店だから」など、少し言いわけのような誘い方でも同様です。
女性が好きな人にしかしないことを見逃さないで
女性が好きな人にしかしないことは、行動や言葉の端々に隠れています。笑顔が多くなったり目が合う回数が増えたりする一方、反対に避けられていると感じるのも愛情の裏返しかもしれません。
相手の好意を知るためには、LINEの返信速度やスタンプ、絵文字などに注目。職場ではランチのお誘いや飲み会にサインがたびたび見られます。
意識しないと見逃してしまうものもあるので、意中の相手がいるならぜひチェックしてみてください。
(#Lily_magazin)
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
※この記事は2023年11月06日に公開されたものです