お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「女に興味がない男」の特徴と落とし方とは

#Lily_magazin

「好きな男性ができたけど、恋愛に興味がなさそう」など、女性に興味がない男性に振り向いてもらうにはどうすればいいのでしょうか? 彼の特徴と落とし方について解説します。

「好きな男性ができたけど、恋愛に興味がなさそう」「女性に興味がない男性に振り向いてもらうためにはどうすればいいの?」

こんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。男性の中には、女性や恋愛に興味のない人もいます。ここでは、女性に興味がない男性の特徴について紹介していきます。

「女に興味がない男」の特徴

「好きな人ができたけど、なかなか関係が進展しない」と悩むことがありますよね。もしかしたら、それは女性に興味がない男性だからかもしれません。

まずは、女性に興味がない男性の特徴を紹介していきましょう。

(1)仕事に夢中になっている

仕事に夢中になっていると、恋愛がおろそかになることがあります。特に、「仕事にやりがいを感じている」「大きな仕事を抱えている」という場合は、恋愛が二の次になることもあるでしょう。

今は仕事のことで頭がいっぱいなので、なかなか恋愛モードに切り替わらないかもしれません。

(2)趣味や友人づきあいが充実している

趣味や友人づきあいが充実している男性は、特に恋愛をしていなくても不自由することがありません。休みの日にもたくさんの予定が入っているので、「彼女が欲しいな」と思うことが少ないでしょう。

むしろ、「彼女や好きな人ができると、趣味の時間が削られてしまう」と思っている人もいるかもしれません。

(3)過去の恋愛で痛い思いをした

女性に興味がない男性の中には、過去の経験から恋愛が億劫になっている人もいます。「好きな人からこっぴどく振られてしまった」、「彼女に浮気をされてしまった」といった経験から、新しい恋愛に踏み出せないのかも。

つらい経験から立ち直る時間が長かった人ほど、「もうしばらく恋愛はいいや」と思っているでしょう。

(4)振られることが怖い

「女性に興味がない」と公言している男性の中には、「実は振られるのがこわいだけ」という人もいます。傷つくことが怖いので、女性に興味がない素ぶりをしているのです。

特に、これまで恋愛経験が少ない男性は、傷つくことに予防線を張ってしまうことも珍しくありません。

(5)1人の生活に慣れている

恋人のいない1人の生活に慣れていると、「わざわざ恋愛をしたいと思わない」と考える男性もいます。1人で過ごす生活が充実しているため、今さら誰かと一緒に過ごすことに抵抗があるのでしょう。

特に、恋人のいない期間が長い人ほど1人の生活が定着しており、「恋愛をするのが面倒だな」と感じてしまいます。

次のページを読む

SHARE