お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デニーズ史上初の試みも。イタリアンの名店「アロマフレスカ銀座」の原田シェフ監修メニューがすごかった

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseの寺田さえです。

今年9月に創業50周年を迎えたデニーズ。それを記念して都内人気レストランのシェフが監修したコラボメニューの発売が順次開始されています。

前回レポートした「Regalo」の小倉知己シェフ監修の第1弾メニューは、なんとすでに15万食を超える大反響とのこと!!!

注目の第2弾は予約の取れないレストランとして有名な「アロマフレスカ 銀座」の原田慎次シェフの手掛けるイタリアンセットです! こちらも第1弾に負けず劣らず人気が出そうな予感。

今回は、そんな第2弾メニューのプレス発表会に参加し一足先に楽しんできたので、早速レポートします!

シェフ渾身の逸品「播磨灘産牡蠣とトロトロ冬野菜のスパゲッティ」

メインのスパゲッティは兵庫県の播磨灘産の牡蠣を使用し、カブやネギなどイタリアンに和の要素を組み合わせたシェフ渾身のスパゲッティ。

今回、普段アロマフレスカでは使うことがない食材である牡蠣を使用したメニュー開発とあり、原田シェフ自身も新たな挑戦になったのだとか。

贅沢な牡蠣をスパゲッティに絡ませ、いただきます!

思わず、「おいしい〜!」と会場にいた数名が口をそろえるほどに感激した一口目。

甘くてプリプリとした牡蠣と、牡蠣のアヒージョをイメージした魚介の旨味たっぷりなオリーブベースのソースが絡み合い、口の中で融合します!!

鼻に抜ける柚子の香り、白髪ネギの食感も良いアクセントに◎

ブロッコリーやカブなどの冬野菜は、あえて角をなくしトロトロになるまで茹でることで甘さを引き出し、絶妙な味と食感を実現したとのこと。

確かに、これでもかというくらい野菜とソースが絡み合い、食べ応え抜群です。味にムラがなく食べ進められ、かつ冷めてもおいしいのに感激! 最後までおいしさを存分に味わえます!

噛めば噛むほど香ばしい「ローストポークのカルパッチョ仕立て」

ライ麦パンとともにセットでつく前菜はこちら。ローストポークをオリーブオイルとパルミジャーノレッジャーノ、バルサミコで調味したカルパッチョです。

さらに「デュカスパイス」という中東のエスニック料理で使用されるスパイスを加えて味と香りに深みをプラスしています。

こちらの「デュカスパイス」は原田シェフの考案で使用され、デニーズとしてはメニューへの使用は初めての試みだそうです!

3種のローストナッツ(ヘーゼルナッツ、アーモンド、カシューナッツ)にスパイス(コリアンダー、クミン)を加え塩をバランスよく混ぜ合わせたもので、噛めば噛むほど香ばしく、一味違うローストポークが味わえました!

ワインにも合いそう◎

第2弾は「旬の野菜」の旨味が堪能できる

いかがでしたか?

旬の野菜の旨味をふんだんに堪能できるメニューは原田シェフならでは。また、これまでデニーズでは使ったこのとのなかったスパイスをメニューに取り入れるなど、今までとは一味違う“新しいデニーズ”を楽しめる第2弾となっていました。

雑誌やSNSで見かけた有名レストランの味がファミレスでお得に味わえるなんて……このシリーズの虜になりそうです!

みなさんもぜひ、期間限定の今だけ食べられる、原田シェフとデニーズの渾身の一皿を味わってみてくださいね。

商品概要

「播磨灘産牡蠣とトロトロ冬野菜のスパゲッティ シェフおすすめセット」

価格:2,519円
発売日:デニーズ全店舗にて2023年11月7日から12/21までの期間限定発売

※この記事は2023年10月31日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。